第7話

 「火焔の巫女って、恥ずかし過ぎない?」

 「何を言いますか。姫君と呼ばれるのが嫌だという貴女の我儘を踏まえ、我々が考慮した結果です」

 「剛鬼……はぁ、分かったから。けど、どうせ剛鬼の事だから「姫巫女様」って呼ぶんでしょ?」

 「それは勿論。姫というのは貴女の事を指す言葉ですから」

 

 茜は溜息混じりに餓鬼を斬りながら、剛鬼の言葉について思考を働かせる。火焔の巫女と呼ばれるのが姫と呼ばれるよりもこそばゆいらしく、茜は不満そうな表情を浮かべつつ刀を振るった。

 餓鬼を使ったストレス発散と言っても過言ではないだろう。やがて全ての餓鬼を排除し終わると、茜達は息が上がっている一般人の保護をし始める。


 『た、助けていただいてありがとうございました!え、えっと……ゆ、由良茜さん、ですよね?』

 「私の事を知ってるの?」


 助けられたのは女性で、茜よりも年下の女の子だろう。見た所、部活か塾の帰り道だったのだろう。そこを餓鬼に襲われ、今に至る。

 そんな少女を見つめながら、茜は首を傾げて疑問を浮かべた。茜の反応に仕方が無いと思った狂鬼は、溜息混じりに少女に言った。


 「お前、同じ学校の生徒だろう?一度だけ見た事がある」

 「そうなの?狂鬼、記憶力良いね」

 「茜姉さんは、覚える気さえあれば町の人間を全員覚えられるだろ?」

 「あはは、ちょっと興味が無くて」

 「正直なのは良い事だがよぉ、こいつ……どうする?」


 これからすべき事で候補は二つ。一つは餓鬼に襲われた少女の保護と忠告をする事が最優先。だがしかし、トラウマを抱えるというケースを避けるべく、殆ど取るべき行動は二つ目を茜達は選んでいる。

 

 「ねぇ貴女、さっきの化け物を見た時にどう思った?」

 『……っ。す、凄く怖かったです。もうここで死ぬのかな?って思って……』

 「……そう。じゃあ、この事を忘れたいって思う?忘れちゃえば、もう怖い思いをしなくて済むと思わない?」

 『あれをすぐに忘れろっていうのは、ちょっと難しそうです。あはは』

 「そっか。じゃあ……ごめんね」


 茜は少女の頬に触れ、少女の瞳を真っ直ぐ見つめる。ドキッとして少女は頬を高揚させたが、茜の瞳を見て微かに動揺する事となった。

 何故なら茜の瞳は、淡い炎のように揺れていて……小さな炎に包まれたからであった。やがて少女はウトウトと睡魔に襲われ、静かに眠ってしまった。


 「狂鬼、この子を家まで運んであげて。起こさないように、ゆっくりね?」

 「いくら鬼組に全住民の名簿があるとしても、一人一人記憶するのはそれなりの重労働なんだけどなぁ」

 「後でお詫びするからさ。ね、お願い」

 「……はぁ、仕方ねぇなぁ。アイス棒一本、駄菓子屋のばあさんから買えよな」

 

 狂鬼はそう告げると、眠る少女を抱えて空中を移動し始めた。そんな狂鬼の背中を眺める茜は、先程まで戦っていた餓鬼の亡骸を見つめた。その表情にはどこか、憂いを帯びていたのであった。


 「ほーくん、会いたいよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る