応援コメント

第2話 訴状 補正 ~被告席から外す所存である」への応援コメント

  • 与方さんへ

    訴状、拝読いたしました。上手い。正しい。私、こーゆーのばっかり何年も書いてたので、ええ、間違いなく、正しい。ドキドキしました。好きなんです。法律の文書。

    でも、ご専門じゃないんでしょう?
    私など、何年も専門に教育されたので書けますが、素人さんですよね?え?違うのかなぁ。専門家が書いた文章と遜色ないですよ。これは勝ちだ。言ってること、正しいもん。👍

    作者からの返信

    琴音様

    私は素人と言えばそうですが(そういうことにしております~苦笑)、もともと司法試験を目指しておりましたし、行政書士と社労士をされている立命館大学出身の先輩のところでいざこざ専門の仕事をしている頃に事務員もやっておりました。そういう裁判は何度も見聞きしております。
    ~ 岡山大学の関係者には、裁判官や弁護士になった知人は何人もおります(はいて捨ててはまずいけど、そのくらいはいます)。