旅を終えて

同棲

新千歳空港から飛行機で約2時間弱の午前10時半になろうとしていた。拓郎は家に帰り、綾実は1度広島に戻り荷物を整理すると言った。電車で名古屋駅に向かう途中、東京で購入した宝くじジャンボの結果を拓郎は見ていた。すると1等5億円が当選しており2人は目を丸くして驚いた。

綾実は拓郎に私荷物をまとめて愛知に住もうかなって思うんだ。一緒に同棲しない?

拓郎は悩んでいた。同棲って言っても俺はまだ学生で卒業するまで結婚しないけどそれでもいい?

綾実はそうだね、卒業したら結婚しよう。2人は名古屋駅に着き、周辺の不動産屋に行き賃貸の家を目星つけた。

午後1時、2人は名古屋メシのきしめんを食べて新幹線で広島に帰る綾実をホームで見送った。

拓郎は1ヶ月ぶりに家に帰り、旅の思い出などを話し、旅を通じて出会った彼女とアパートを借りて住むことを伝えた。両親は拓郎に1度彼女に会いたいから紹介して欲しい。

綾実の家には工芸品等の郵送したものが届き、ダンボールから出して改めて荷造りをして名古屋の住所に郵送した。

そして綾実は拓郎に明日名古屋にLINEをすると両親が綾実を紹介するから名古屋駅に迎えに行くね。そして次の日、11時に綾実は新幹線で名古屋駅に着いてお昼ご飯で焼肉屋に向かった。拓郎、綾実、拓郎の両親の4人で話し合いをしていた。

綾実は高校の時に柔道をしていたことや2人の馴れ初め、旅の話などを終始話して2人で住む話をした。拓郎の両親は2人暮らしを了承し、綾実に宜しくお願いしますと頭を下げた。

この日から拓郎と綾実の2人暮らしが始まり、家事のメインを綾実がやり拓郎は綾実のサポートをしようと積極的に手伝いをした。

拓郎のスマホが鳴ってスマホを見るとテレビ局の人からLINEグループに招待された。密着取材での映像や写真が貼られており、綾実にも招待して欲しいとお願いされた。拓郎は綾実を招待すると綾実は夜景キレイだね、ムーミン電車カワイイと話していた。

すると今度は綾実のスマホが鳴り、友達登録されましたと表示されてLINEが送られてきた。

綾実ちゃん、この前の密着取材をしたテレビ局のカメラマンのものですが、上層部に綾実ちゃんの話をしたら今放送中の学園ドラマで次の回に生徒役として出演して欲しいと思い連絡しました。有無関係なく連絡お願いします。

綾実は拓郎にLINEを見せるといいんじゃない?出てみなよと拓郎は綾実の出演に肯定的で綾実はカメラマンに出演することを受諾した。

1時間後、カメラマンからLINEで3日後の午前10時に東京駅に来て欲しい。東京駅に向かいに行くね。

3日後、綾実は午前7時の新幹線で東京駅に向かった。約1時間半、東京駅に午前9時15分前に到着した。綾実の到着から程なくしてカメラマンがやって来て挨拶をしてロケバスに向かった。

ロケバスで移動し廃校となった学校に向かい綾実も衣装の制服に着替えて撮影が行われ、途中に休憩を挟みながら1日がかりの撮影となった。撮影が終わり綾実は拓郎の待つ名古屋に戻った。

2週間後に綾実が出演した学園ドラマを2人で見ていて拓郎のスマホに1通のLINEが届いた。相手は透からで学園ドラマに出てるポニーテールの生徒役の子って綾実ちゃんだよね?ドラマにも出演するってスゴいね。

拓郎は透にそう伝えておくとLINEを返した。拓郎は学園ドラマを見終わりスマホでニュースを見ているとトレンドに「学園ドラマ 生徒役 ポニーテール」これって綾実のことだよね?綾実をトレンドを見せると多分そうかもと笑顔で答えた。

翌日に再びカメラマンからLINEがきて学園ドラマで生徒役から役名「城島綾実」本人役で名前がきてるよ。綾実は分かりました、次回以降も出演します。

その後、綾実は名古屋と東京を行き来して綾実

は名実共に人気者となりドラマ撮影と並行で密着取材でカメラマンが撮影した写真を写真集を発売することが決まった。

ドラマが終わり綾実の密着取材の写真集が発売されると即日完売、重版もなったという逸話もある。綾実は芸能事務所と契約を結びテレビ、ラジオ、CM等色々な番組に出演することが増えた。

東京や名古屋を行き来することの増えた綾実は街を歩けば2ショットやサインを求められることが多くなった。

大学

拓郎は大学が始まり透と終始綾実の話をしていた。同じ教室にいた女の子が城島綾実ってカワイイよね、憧れると話していた。

透は拓郎にみんなの憧れの的が身近にいるってスゴいよな。そういって透は綾実の写真集を取り出すと拓郎はやはり写真集買ったんだ、ホントに綾実のこと好きなんだな。

透は綾実ちゃんの写真には写ってはいないが拓郎もいたんだよね。また会いたいな……。

拓郎は透に仕事ない時は名古屋にいるから時間あればまた会うこと出来るよ。拓郎は綾実の予定を聞いて少ない時間に喫茶店等に透と3人で会うことが増えた。

綾実はメディア出演の他に依頼があれば幼稚園や保育園、病院や介護施設等色々な所を巡った。保育園や幼稚園児からはお姉ちゃんカワイイ、中学高校に行けば握手や写真撮影を多く求められて綾実は1人1人丁寧に対応をした。

その後拓郎は大学の授業、綾実は休みが月に何日かというほど予定がびっしりで名古屋に帰ってきた時には拓郎が綾実をマッサージをして献身的にサポートして綾実の好きなコンビニのアイスクリームを冷凍庫に入れていた。

妬み、そして結婚

時が経ち、拓郎は無事に大学を卒業して綾実は学園ドラマを皮切りに写真集の売上は今も尚売れ続けており第2弾の発売も決まるなど押しも押されぬタレントとして活躍するほどまでになっていた。

その他にもプロ野球の始球式にも呼ばれ、幾つもの球場で学園ドラマの制服にポニーテール姿で始球式を行い、選手やプロ野球選手を虜にした。

綾実はメディア露出が年々増えているが常に謙虚な姿勢で傲慢な姿は表でも裏でも見せることはなかった。

それを妬み掲示板には調子に乗ってるなどのコメントが寄せられることもあったが綾実は掲示板を見ることはなくニュースの報道で誹謗中傷が書かれているとニュースで知った。

拓郎は綾実を心配して声をかけると綾実は私のことを好きっていう人もいれば嫌いっていう人もいるって当たり前だよと意外にも冷静だった。

2人で婚姻届をいつ出すかと話し合いをし、分かりやすい日がいいよねとなり10月31日ハロウィンの日に婚姻届を提出することを決め、結婚式はバレンタインデーと綾実の誕生日に日どりを決めた。

11月になり綾実はイルミネーションの点灯式に呼ばれボタンを押すと木々や周りのイルミネーションの煌めきに感動した。綾実はLINEで2人の密着取材をお願いしたいと逆オファーを出して今度は全国のイルミネーションを巡りたいと提案した。

綾実は拓郎に電話してイルミネーションの点灯式してきて感動したから今度は全国のイルミネーションを日本全国周る密着取材をお願いしてきたよ。この後名古屋駅に戻るから一緒に周ろうね。そして電話が切れた。

次の日から約1ヶ月2人はまた日本全国1周の旅に出た。

綾実は一眼レフカメラを買い、2人は全国のイルミネーションを巡りカメラで只管写真を撮影していた。

そして2月14日、結婚式がホテルを貸し切って行われて結婚式の様子はテレビ中継もされて綾実のウェディングドレス姿にホテルにいる人、テレビで見てる人皆が美しいと言っていた。

結婚式を終えた拓郎と綾実は新婚旅行の話をしていた。綾実は日本1周させてもらったから新婚旅行はなしでいいよ。また行きたい時にどこか行こうね。

綾実は1等の5億円あるけどアホみたいに使わずに堅実に使おうねと拓郎に言った。

2人の日本1周の旅は終了したが、今度は夫婦としての長い旅はまだ始まったばかりだ。