第21輪 双 輪 演 舞

「で、意気揚々と街を飛び出したはいいけど、次の目的地、どこにしようかしら?」


「…………お前、俺が何の考えも無しにいきなり飛び出したとでも思っているのか? リミア、ミーニャ、お前ら鍛冶屋が武器を作ってくれていた数日間、何してた?」


「魔法の練習、腹ごしらえ! 魔法の練習、腹ごしらえ!」


「ウインドウショッピング……?」


 元気いっぱいのミーニャと、てへっ、とポーズをとる私。


「…………ミーニャはともかく、リミアはサポート役として勇者をサポートする気があるのか?」


「なんて冗談よ冗談! 今回はちゃんと調べておいたんだから! 次の目的地は……」


「『マグニア』、商業が発達した街だな。タールズほど大きくはないが、そこそこ栄えているらしい」


「……そうそう! でね、この街では…………」


「人や物の往来が盛んで、情報もあちこちから集まってくる。魔王に関わる情報、それにもしかしたら……ミーニャの母親の情報も得られるかもしれないな」


「って私に言わせなさいよ! せっかく調べたんだから! そしてもっと私を褒めなさい!」


「うんうん、リミアは偉いよ!」


「ミーニャ……そんなとってつけたように言われても、全然嬉しくないから…………」


 嬉しくなんて、ないから……ないから……。


「リミア!」


「何、キリヤ? 言っとくけど、今さら私を褒めようったって…………」


「前を見ろ! 魔物が出たぞ!」


「ああ、はいはい魔物ね。頑張りなさいよ」


「なんだその反応は!?」


「ほら、ちゃんと前向きなさい。魔物がいるんだから」


「ぐ……。だが今日の俺は機嫌がいい、そして魔物が出る瞬間を待っていた! なぜだと思う?」


 ドヤ顔で聞いてくるキリヤ。


「え、それ……答えなきゃだめ?」


「新しいチャクラムを使う瞬間が来たからだ!」


「自問自答だった!」


 そしてキリヤはチャクラムを構える。右手に鍛冶屋から受け取ったグランドサークル、そして左手にノーマルチャクラム。……って、まさか!


「そうだそのまさかだ! グランドサークルを使う、だけじゃない! 俺は今この時から、二つのチャクラムを操るチャクラム使いとなる! 二輪流だ!」


「二輪流…………って人の心を読むな!」


「すごい! つまりキリヤは2倍強くなるってことだね!」


 ミーニャはわくわく顔で見ている。


「そんな単純な話じゃないと思うけど……」


「そう、そんなものではない! 二つのチャクラムを使うことで3倍、いや4倍、いや無限の力を手に入れられる!」


「…………キリヤの頭の中は単純だったみたいね」


「見るがいい! これが双輪演舞だ!」


 キリヤが放ったチャクラムは綺麗な弧を描き、それぞれ魔物に向かって突き進む。


 しかし、空中を飛ぶ鳥の魔物は難なくそれを避ける。


「よ、避けられちゃったよ!?」


「いいや、これからが二輪流の真髄だ」


 キリヤは二つのチャクラムをそれぞれの手でキャッチし、また魔物に向かって投げる。


 また魔物は避けるが、キリヤはまたチャクラムを捕って投げる。そして。


「挟み撃ちだ!」


 チャクラムは完璧な軌道を描き、魔物に見事命中し、一撃で倒すことに成功する。


「す、すごい! すごいよキリヤ! ギューン、ブワーってなってかっこよかった!」


「た、たしかに……いや、ミーニャの擬音はよくわからないけど、今までより技術が上がって手数も増えて、すごい成長だってことはわかったわ…………。って、キリヤ?」


 キリヤはチャクラムをキャッチしたまま止まっていた。


「ちょっと、せっかく褒めてあげてるんだから何かリアクションしなさいよ…………って、嘘でしょ……?」


「? どうしたのリミア?」


「…………こいつ、立ったまま気絶してる」


 キリヤは石のように固くなっていた。


「…………そ、それって、それくらいの集中力が必要だった、ってこと?」


 ミーニャはキリヤの状態に驚いた顔をする。


「いや、たぶんちがうわ。これはおそらく…………」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る