応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話再スタートへの応援コメント

    読了したので感想。
    (誤解なきよう先に書きますが、私の感想は私の趣向によるもので個人見解です。作品はすべて楽しく拝見しております。)

    復縁物の難しさですかね
    この手のお話の定番ですが、主人公がやたらと聞き分けが良い自己犠牲とも言える罪悪感を覚えるケースだと思いました。
    ここに共感しづらい人は私を始め結構いるのでしょうね。
    そして女性の「寂しかったの」になる。
    これでいちいち被害者が共同正犯扱いになっていたら、世の中大変です。
    これが伴にに生きていくと誓いあった夫婦ならまだギリ理由付けになったかもしれない(まぁ浮気が不倫や不貞行為にランクアップするので社会的には後者ほど許されないですけど)
    やはり「裏切られた」からの「男のプライド」を傷つけられた!から「絶望」or「激怒」
    これもリアルでもあり鉄板、すぐに「別れよう」と言えた主人公も実はメンタルつえーですね。交際半年の浮気相手の幸せもすぐには願えません。

    付き合って半年でこの結末はさすがに主人公の将来が心配。両親もよく浮気女との同棲とか交際継続を認めたなぁ、親のスネかじってる学生なのに、どんな話し合いの末なのか
    (都合1ヶ月で浮気に走られたらたまらん。浮気癖は万引きと同じくらい再犯率高いです。浮気女は一夜の過ちでもなく繰り返しちゃったし、初体験を済ませちゃうのは相当な倫理観の薄弱と判断されるでしょう。もちろん作品のインパクトや味付けでそうなってるのでしょうけど)

    実はコレ判例的に言えば一番悪いのは間男くん、次に浮気女なので共に非があるにはならないんです。
    妊娠まで行くと(浮気女への)慰謝料ものですね
    弁護士通して慰謝料と墮胎費用を支払わせるのが妥当、堕胎にはこんなんでも間男の同意を必要とします(共に成人なので)

    まぁ浮気不倫にNTRものを目当てに読んだ人には復縁のハードルは更に高くそびえ立つ山
    作品の都合で被害者側が折れるしか無い状況を作ることになるケースを受け入れる度量を持つくらいならこんな拗らせた性癖は持っていない!みたいな。

    作品としてテーマとして、必ずしも共感を得ることが正解というテーマでもないのでこれはこれで一つの作品でしょうね。惜しむらくは簡素な展開なので浮気女が間男より前に彼氏に浮気報告してきて、別れたくないとか言い出すところだけがオリジナリティと言えそうなことでしょうか。(まぁ浮気の報告より前に妊娠とか言われたら彼氏からみると「バレる自体になったからゲロった」とも取れそうだけど) 

    と、ひとしきりに書きましたが先に申し上げたように作品は楽しく拝読しました。
    引き続きの活動に期待しております。

  • 第5話再スタートへの応援コメント

    浮気からの復縁は全然okだけどさすがに他の男に種付けされた女はもう彼女にはできないわ
    しかも処女喪失が浮気でしょ?
    リアルでもこんな女いたけど漢字すらまともに書けない奴だったなぁ
    やっぱ頭悪くないとここまでやらかせないよ
    才能だ才能w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    まぁ男ってそういう駄目な所が魅力と思うのでしょうけどね。

    I am無理w感じで?

    編集済
  • 第5話再スタートへの応援コメント

    『浮気』で検索して読ませて頂きました。

    個人的には『無理』の一言ですね。他の方のコメにもありますが、『浮気』は一度行えば終わり。まして妊娠しているし。

    正直『穢い』、顔も見たくない、声も聞きたくない、まして『性行為』は絶対不可! 触れたいとも、触れられたいとも絶対に思えません。

    信用も信頼も不可。疑心暗鬼になる。GPSがあろうが、細かく連絡していても、どこかでその関係に疲れを感じる可能性も十分ありえる。

    愛はいずれ冷めて行く傾向がとても強いと思います。今はやり直せても、浮気した女性側がいくら反省しても、それも永続的には維持すのは困難、心が疲弊する。

    一度裏切れば、関係も対等では無くなってしまう。お互いに『自責』の念で関係を維持する可能性も考えられる。それはもう『愛』ではなく惰性。

    やり直してうまくいく可能性は、どのくらいあるでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    うまくいく可能性についてはご想像にお任せします。

    理由は、タイトル通りです。
    小説を通しての問いかけなので。

  • 第4話すれ違いによる罪への応援コメント

    どう考えても、幼馴染に話すのが先でしょう。主人公にも落ち度はあったかもしれないが、たかが一ヵ月で他の男に犯らせるんじゃね。もともと幼馴染と付き合ていたなら尚のことそちらに言うべき。この件については主人公に責はない。

  • 第5話再スタートへの応援コメント

    これは浮気相手の美歌が浮気男の妻に謝罪して慰謝料払う案件であって、決して被害者でもなんでもないですよ…

  • 第5話再スタートへの応援コメント

    …意味が判らんてのが正直な感想。
    まず、裕太の両親。何で息子の彼女が浮気して孕んだって堕胎費用だすん?
    息子諭すことからじゃないの?普通交際反対すると思うが。

    次、美歌と幼馴染は不倫だから、幼馴染嫁から見れば慰謝料もんだよ。
    特に美歌からコナ掛けたんだから、慰謝料取られると思うが。
    それが何故堕胎費用だすん?幼馴染の両親はどーした?
    幼馴染の嫁より、幼馴染の個人預金か幼馴染の両親が出すのが普通じゃね?

    で、親の脛齧り同士で同棲?
    裕太と美歌の両親て馬鹿なん?特に美歌の両親。
    しつけ放棄したかな。同じ過ちを犯さないように監視しないのか?
    まぁ、バカ娘に固執して欲しいという物好きがいるから片付けたかな。

  • 第5話再スタートへの応援コメント

    反社会的な男性と風俗な女性ってこういう恋愛してそう。

  • 第5話再スタートへの応援コメント

    幼馴染が怒られ足りない事に彼女が不満そうなのは、最終的に合意ではあるもののかなり強引に押し切られたんでしょうか?

    浮気は一度されると許しても心の底の何処かに疑心が隠れていて不意に顔を出す。心の底から信頼出来るぐらいに回復したつもりでもね。

    だからこそ常に相手を気遣い続ける必要が有る訳ですがそれに疲れた時、気安く接せられる相手に出会った時が怖い。

  • 第1話 浮気発覚への応援コメント

    のっけから悲惨なオープニング。
    そういうストーリーはハッピーエンドになったりする。俺は それを見届けたい。笑 (^_^)v

  • 第4話すれ違いによる罪への応援コメント

    他の方も書いてましたが彼氏に報告より幼馴染に報告の方が先なんじゃ?
    そこで中絶と彼氏を選ぶ事を告げてから彼氏にダメ元で告白して謝罪でないと逃げ道をキープした状態とゆうのはどうも…。
    彼氏も即答ではなくもう少し葛藤して貰えるとリアリティが出るかも?
    通常、受け入れられる人間ほうが稀かと。

    実はまだ検査迄はしてなくて遅れてるだけとゆう事なのか?

  • 第4話すれ違いによる罪への応援コメント

    てか、当て馬にされてる、
    お腹の子のお父さんはどうするつもり?
    幼馴染みの彼は、彼女が好きで
    子供も出来たんだよね?
    許可なく降ろすの?別れたくないって
    そういうつもりだよね。おいおい。。

    エッチして綺麗、汚いはともかく、
    子供と当て馬 間男幼馴染みさんを
    どうするか?彼氏に状況告って完璧に振られたら戻るつもりのキープクン扱い?
    二人の世界の前にハッキリしないと。。

    ってか、不安ってだけて処女やって中出しOKして、でも喜んデートして、只の尻軽ビッチ。で、子供判明して不安になったら彼氏に打ち明けって。。ただ彼氏に判断して貰おうって責任転嫁してるだけ。どうしても彼に戻りたければ幼馴染み切ってからじゃないのか?

    踏ん切り付かないから、生むでも降ろすでも幼馴染みと次にいけるでも、彼がどう思うかでって、全て打算と出たとこ勝負と無責任。。

    悪い事言わんから、
    この娘はやめた方がいいね。。
    全く同情の余地なくてビックリ。

    作者様、勝手言って申し訳ないです。

  • 第4話すれ違いによる罪への応援コメント

    交際三ヶ月で別の大学に通ってて日常的に会えない彼女からのデートの誘いを理由も明かさず断り続け、さらには謝罪や言い訳どころかメッセージに返信すらしなくなるとか主人公もどうかしてるし、不安なのはわかるけど一ヶ月程度で浮気相手と肉体関係にまで至ってしまった彼女もいくらなんでも尻が軽すぎて……
    挙げ句妊娠までしてしまってる最低最悪の状況からどうやり直すつもりなのかは気になりますね。
    その前に中絶急ぎましょう。ここで子供に罪は無いから産むとか言い出したらやり直しもへったくれもなく待ってるのは完全な地獄です。


  • 編集済

    第3話浮気理由への応援コメント

    これ、やり直しにしても、積んでないでしょうか?
    子供ができた件はどうやって報告する?普通に親に報告して一発で別れされるし、幼馴染と強制的に入籍させるでしょう。
    親に黙って堕すにしても、この二人には、金がないし、親や他人にばれずにできるほど器用な人であると思えない。
    産む?論外だね、産んだら破滅への一直線にしかならない。学生時代に子供を産んで上手く行った話がほぼ奇跡に近いし、それも愛情のある場合なのに、今回は最悪の裏切りの結晶を産むには、二人が精神崩壊の結末がでしかならない。

    でも、あえて言おうと、不自然なまでに恋人に隠れて、サプライズすることは馬鹿のやることだ。それで別れになっても、自己自得としか言えない。この主人公も然り、なんで付き合って三ヶ月そんな高度なことをやろうとするのよ、短絡的としか言いようがない。


  • 編集済

    第3話浮気理由への応援コメント

    論外。裏切ったもなにも乗り換え済みじゃん。幼馴染は甲斐性無しなの?
    彼氏が都合付かないから、幼馴染にコナかけ天秤しながら火遊び。もち妊活。
    彼氏はまだ脈合ったと浮気ダンマリ。言わなきゃバレん。でも的中ヤッタネ。
    就職活動、社会人後の出張でもあれば、再犯するとしか思えんです。
    確かに裕太も駄目男っぽいけど、美歌は自分が疑った行動を自分でしてる。
    彼氏とか親、同性友人への相談抜かして、何故即行浮気なん?

    JDなら堕胎or認知等責任含め、親と幼馴染親へ相談が必要(扶養家族だし)。
    で、普通親が断固裕太との交際止めるね。恥を知ってれば。
    幼馴染に責任とって貰いお幸せに。幼馴染の親に言えば孫が出来たと喜ぶさ。
    他に彼氏いるのに、火遊び相手にして避妊もせず孕ませて貰いましたって。


  • 編集済

    第3話浮気理由への応援コメント

    全然ダメ彼女。。すぐ別れて終わりが最適。何回も繰り返すよ。
    幼馴染みとお幸せに。。

    作者からの返信

    でも、自分から浮気したとか妊娠したとか、普通は言えませんよね。

  • 第2話別れ拒否への応援コメント

    分からない…妊娠したと告げた理由が浮気をカミングアウトして謝罪し、嘘偽りの無い状態で付き合い続けたかったのか?

    肉体関係にない彼氏に「あなたの子供です」とか頭の悪そうな理由ではないと思うけど。

    浮気した理由よりそっちが気になります。飲んで雰囲気に流され、朝起きて青褪める。
    あるある?

    素面で浮気を自覚しながらだと救いようが無いし。
    脅されてだとしても、された側は浮気だけど、した側はこれは浮気じゃないと思ってるだろうし。

    色んな事が気になって来たw続きお待ちしてます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    飲んで流されではないですね。

  • 第1話 浮気発覚への応援コメント

    きましたね、ハードな寝取られもの。。

    作者からの返信

    ああ、今回そういうのではないのですよ。

    ちなみにどういう風に書いたかは随分と前なので曖昧です。

    編集済