応援コメント

★『サイクリング・ウィッチーズ』早桜 文太」への応援コメント


  • 編集済

    今、仕事から帰ってカップ麺を作りながらこれを書いています。

    早桜(ささくら)と読みます。

    本当に本当にありがとうございました。

    実はこの作品は数年前に考え、一区切りまで書き上げていたものをリセットして書き始めたものです。
    しかし前作(主人公は男)は設定とプロットこそあれ、書きたいことを几帳面にもすべてぶち込んでしまい、結果3万文字書いた時点でなんじゃこりゃ感しか残らないものとなってしまいました。
    なので一度執筆から遠ざかり、自分が読みやすいと思える本から勉強してリトライしている最中です。
    動画のご指摘の文章については自分でも気になっていた点で、本当にきちんと読んでいただいたんだなと(失礼ながら)感心しました。

    特に動画の終盤は心に響きました。
    社会人なので夜に執筆すると気がついたら日付変更線です。
    読み合って講評する自主企画は多々ありますが、こうしてプライベートの時間を削ってまで本気で読んでくださる尾崎さんはカクヨムのマザーテレサだと思います。

    背中を押していただいたご恩に、絶対報いてみせます。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    早桜さん

    コメントありがとうございます!
    ちょうどPCを開いたらコメントがあったので読みました。

    マザーテレサ、ありがたいです笑
    この企画も今のペースでいつまで続けられるかわからないので、
    やれるうちにいっぱい恩を売っておこうと思ってます照

    なるほど、だから必要なことが整理されてるんですね。
    かなりちょうどいい案配で情報提示できていて、読者思いです。

    多少力を抜いて、執筆頑張ってください。
    あとシスター的なお節介ですが、カップラーメンばかりは駄目よ笑 タンパク質や食物繊維をいくらか取って腸内環境を整えないと、作業への集中力が落ちちゃうそうですからね。

    というわけで、楽しみにしてますよー!