今宵は……またまた今朝となりましたが、「キャラクターにインタビュー 〜プロフィール作成にご活用ください〜」に参加させて頂きました。――星野千佳の場合。

またまた今宵ではなく、朝の運びとなりました。


「キャラクターにインタビュー 〜プロフィール作成にご活用ください〜」に参加させて頂き、この度は『ウメチカ』で活躍されている星野ほしの千佳ちかさんに、場所は白いテラスで、颯爽たる質問です。――その数は、24種類。





(1) お名前は?

 ……星野千佳。


(2) 年齢は?

 ……15歳。


(3) 種族/人種は?

 ……ボクッ娘。


(4) 出身地は?

 ……関西と思いがちだけれど、北陸なの。


(5) 髪の色、目の色は?

 ……基本的に黒。やや茶色がかっている。


(6) 外見の特徴は?

 ……ボブ。年齢よりも幼く見えるの。

 でも少しは大人っぽく、身長も145ちょっとで胸も……


(7) 職業/社会的な立場は?

 ……中学生。


(8) 学歴は?

 ……中学1年生で不登校したけど、

 秋から転校して通うように。今はもう大丈夫。


(9) 家族構成は?

 ……母と二人暮らしだったけれど、新しいパパを迎えて名字も『梅田うめだ』になったけれど、そこから1年経って、また『星野』に戻ったの。でも、新しい『星野』だよ。

 お母さんと従弟がパパだったの。僕と双子の姉の梨花と。そして梨花のママは僕のママにもなって、そして更に、お祖母ちゃんも一緒に暮らすことになって5人家族。


(10) 性格の特徴は?

 ……繊細と言われる。けど、逞しくもなった。

 短所は、すぐ調子に乗る。そして泣き虫。


(11) 好きなこと/ものは?

 ……℮スポ。ジョギングも。それから日々執筆しているエッセイ。


(12) 特技は?

 ……これもまた℮スポ。第一回ウメチカ戦の優勝者・タッグ部門だけれど。 


(13) 嫌いなこと/ものは?

 ……いじめ。経験もしたから。


(14) 苦手なこと/ものは?

 ……これもまた、いじめ。見るのも耐えられない。


(15) 好きな食べ物/嫌いな食べ物は?

 ……カレーライスは大好物。

 それから、実はトマトが苦手。……フム、瑞希先生と同じだ。


(16) 好きな色/嫌いな色は?

 ……もちろん、僕のイメージカラーの黄色は大好き。

 それから、僕の執筆しているエッセイのイメージカラーである青色も大好き。でも、嫌いな色は特になし。


(17) 人間的に好きなのはどんな人?

 ……やっと、自分のことが好きになれました。

 僕の周りは、人間味あふれた魅力的な人ばかりです。


(18) 苦手なのはどんな人?

 ……今はもう、大丈夫。


(19) 恋人にするならどんな人?

 ……もういます。僕のマイ・ダーリン。


(20) いちばんの友達は誰? どんな人?

 ……僕の影法師的な存在。

 初めはお友達でしたけれど、出生の秘密が明かされたことにより、僕と瓜二つの外観を持つ、双子の姉の梨花りか。きっと、お友達を超えた存在となったでしょう。


(21) 何でも願いが叶うなら?

 ……僕と縁する人が、ずっと未来永劫に。


(22) 生まれ変わるなら何になりたい?

 ……やっぱり僕は僕。生まれ変わっても僕でありたい。


(23) どんな死に際に憧れる?

 ……寿命を全うして、病室で静かに。


(24) 最後に一言。(登場作品の宣伝をしても良いですよ!)

 ……この度、六〇〇回を迎えました。僕のアオハル満載なエッセイです。


 新章たるウメチカ!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893977961

 外伝も豊富に揃えてありますので、ご興味ありましたらご賞味下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る