今宵ではなく煌めく午後の日差しの中で、「頭がおかしくなった人が作ったおかしい質問の自主企画」にチャレンジです。


質問↓↓↓↓↓↓


1:偽物の名前を名乗ってください


A Dolphin-X48。

※コードネームらしくていいでしょ?



2:あなたが百番目に好きなもの・こと


A 百だけに百人一首。不思議百景の探索。

※地球儀を百回まわして世界百周旅行もありかも?



3:今一番やりたこと


A ――執筆。

……筆を折っていて復活するまでの期間分が、しっかりと残っているのと、新たなる執筆もしちゃったから山積みなのです。積みプラ(買ったけど組み立ててないプラモデル)のようなイメージです。



4:五秒後の自分は何をしていると思いますか?


A この問いに答えていると思われます。



5:あなたにとって噛み心地の良いもの


A らっきょ。

……昨夜、10年ぶりに食しました。



6:世界で一番愛しているもの


A 平和。

そして、愛おしいものすべて。



7:コロナウイルスに対して一言


A ――バカヤロー!

※と、その一言に尽きます。



8:頭がおかしくなったときによくとる行動


A エンドロールする独り言。

※整理が整理にならない様子。



9:疲れているときによくとる行動


A 挙動不審としか思えない動作。

……か、或いは脳内がショートし、眠りに落ちる。



10:私たち生き物が生きる理由を教えてください


A ――自然の摂理。



11:神サマ信じますか?


A スルーとなります。



12:自分が死んだときに棺桶に入れて欲しいもの


A ……残したいものとなりそうなので、入れるものはあまりないかと。



13:今年(今年度)は絶対にやりたくないこと


A 宴会。密会も含めて。



14:リモコンを食べたらどうなると思いますか


A 自らをコントロールできそうです。


(ここから謎の大喜利が始まります。

 大喜利が分からない方は普通に質問に答えてください。

 過去の自分マジでどうしたんでしょう……)



15:これぞ最高の悪い点数のテストの隠し方


A テストの消滅。一桁付け足して偽装する。



16:こんなお母さんは嫌だ! どんなお母さん?


A ロケットパンチするお母さん。


(ここで突然大喜利が終わります)



17:絶対に叶えられない夢は?


A 夢を見ないこと。

※必ずしもあると思われます。夢を見ることは。


18:前世であなたは何の生き物でしたか?


A ――人。


19:今一番食べたくないもの


A フランスパン。



20:「月が綺麗ですね」をあなた風に言ってみてください


A これからも一緒にいてくれるよね?



21:20の質問で、そう言われた時の一番ベストな返し方


A ずっと俺の傍にいろよな。



22:これぞ自分の脅し文句


A 飴と鞭、どっちがいい?



23:今何時ですか?


A 11時55分。



24:最後に一言……じゃなくて五言!


A  ①ある意味フェイントです。

  ②しかし、楽しかったです。 

  ③今宵ではなく、穏やかな午後の風との戯れ。

  ④それでも、執筆は続きます。

  ⑤今後ともまた、宜しくお願いします。


以上となります。

良いカクヨムライフを!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る