今宵は静かに眠る場所から。「【異世界限定】10の質問。」にお答えしてみた。


――そう。今宵は異世界。

少しばかりの前世の記憶を頼りにお答えします。


遥か未来の世界。そこはどの様な処か?

少なくとも6200年後の地球……と思われる場所だ。





質問その1。

君の出身地はどんな村だ?


A 静かに眠る海の底。

……誰もいない大きなビルとかもあるの。廃墟かな? 情報を事細かく言うのなら、自由の女神さんも一緒にいるの。元は『天使の地』とも呼ばれていたらしい。



質問その2。

君の家族構成を教えてくれないか?


A 父と母、二人は従姉弟だけれども愛深く、姉と同じ日に僕が生まれた。

……因みに四人家族。父と母、双子の姉妹。そして僕は妹の方なの。



質問その3。

君の名前とその由来は?


A チカ。

……チカ・ホシノ。何でも6200年前に同じ名前の女の子がいたそうなの。



質問その4。

君の容姿は?


A 146.048……mmの身長。体重は内緒、でも太ってないから。ボブで色白な方。今年の7月6日で15歳になったけれど、見た目は幼く見えるの。小学生って……ねっ、何となく想像つくでしょ?



質問その5。

君の好きな食べ物、および調理法や食べ方は?


A とはいっても、ここは海の底だから。

……基本はお魚さんと同じかも。お魚さんを食べることもあるけれど、食べられることもあるの。ここでは生きていくのって、本当に大変なのだから。



質問その6。

君の趣味は?


A 前世は℮スポーツだったそうだけれど、もうそれはリアルな格闘技となる。

……なので、格闘技をマスターすることかな?



質問その7。

君の将来の夢は?


A 再建。……来世に繋がるとは思うけれど、僕ら海底人がまた地上に住めるようにと。そこでまた、お友達と一緒に学園生活を送りたいの。



質問その8。

君の得意技と、その効果は?


A 旋風脚。……お魚さんをハントするのに必要不可欠だから。



質問その9。

君の苦手な敵、および敵の特徴は?


A 意外にもワシタカ。空から攻めてくる怪鳥には弱いの。

……大きな鍵爪と、鋭い嘴。襲われたらひとたまりもない。



質問その10。

君の長所と短所はどんなところだと思う?


A すぐ調子に乗るところ。……それが短所と姉は言っていたけれど、きっともっとあるの。数えきれないくらい。長所は、優しいのかな? よく言われるの。




お答えは以上だ。

もう察して頂けたと思うけれど、一人称は『僕』だけれど、女の子だから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る