6話:先輩のためなら何でもできる

 早くから飲めるホワイト企業なら、二軒目、三軒目とはしごするのだろう。

 あいにくウチの会社はブラック。一軒を堪能するだけで終電ギリギリである。

 勘定を済まし、大通りから駅へと向かう道中、


「やだ~~! まだ先輩と飲みたい! まだ暗い!」

「逆だ! もう真っ暗なんだよ、バカタレ!」


 案の定、隣の伊波がうるせー。

 この酔っ払いが駄々をこねるのは毎度の恒例行事。何なら、電車にぶち込むまでがテンプレまである。


「はしごしたいなら、他所ホワイトの子になりなさい」

「はしごしたいわけじゃないもん。マサト先輩と飲みたいだけだもん」

「可愛く言ってもダメなものはダメ」

「やだ~!」


 なんて野郎だ。今年3歳になる姪っ子でもコイツより聞き分けが良いぞ。


「あのな。周りにある店を見てみろ。もうシャッター閉め始めてるだろ? 飲もうと思っても物理的に不可能なんだよ。……ん?」


 どうしたことか。伊波が足を止めてしまう。

 さらには、唇を尖らせ、とある方向を力強く指差す。


「! お、お前な……」


 俺が照れ――、呆れるのも無理はない。伊波が指差す先は、通りから外れた横道。

 横道を覗くだけでもド派手なネオン光の看板が、「アダルティな世界はコチラですよ」と淫靡いんびな空間を漂わせている。

 ホテル街へと通ずる出入口である。


 伊波の瞳は真剣そのもの。


「ホテルなら終電を気にしなくてもいいから沢山飲めます。会社に近いから朝はゆっくりできます。合理的ですっ!」

「合理的ってお前――、」

「シャワーだって浴びれますっ! ベッドはフカフカでぐっすり眠れるはずですっ!」


 伊波よ。こういうのって、男のほうが何かと言い訳並べて誘うもんじゃねーの?

 俺とお前の立場逆じゃね……?

 いつもより泥酔しているからだろうか。


「先輩が望むのなら腕枕だってします!」

「…………。!!! う、腕枕ぁ!?」


 伊波史上、ダイレクトすぎるお誘い。

 酔いを吹き飛ばすには十分すぎる。にも拘わず、新卒小娘のテロ活動は留まることを知らない。


「一緒にお風呂にだって入ります! お背中だって流します!」

「おふっ!? お、おせなっ!?」

「リーズナブルなお部屋で構いません! ピンクでエッチなお部屋でもアブノーマルなお部屋でも私は受け入れますっ!」

「ア、アブアブアブノーマッ……!」

「先輩が望むなら、セーラー服やナース服だって着ちゃう――、」

「~~~~っ! ドアホ! 酔った勢いで爆弾放り込むんじゃねえ!」

素面しらふでも同じこと言えるもん!」

「余計たち悪いわ!」


 何だコイツ! 好感度120%のエロゲヒロインかよ!

「ホテル! 先輩とホテルと行くの~!」と駄々をこねられる構図が修羅場すぎる。通り過ぎるリーマンたちの「羨ましいんじゃボケ」という視線が地獄すぎる。

 これ以上、酩酊めいてい状態の小娘に振り回されてたまるかと深呼吸。


「終電まで時間あるし、そこのコンビニでコーヒー買ってくるわ」


 腕時計を確認すれば0時手前。幸いにも頭を冷やす時間くらいは残されている。


「お前は何か欲しいモノあるか?」

「氷結ストロングとさけるチーz――、「水とヘパリーゼな」」

「あ~~ん! 夜はこれからなのに~~~!」


 明けない夜はない。   

 キャンキャンうるせー伊波はコンビニ前に放置。そそくさと店内へ。

 これほどまでに、マチのホットステーションにホッとしたことがあっただろうか。

 ドリンクコーナーへと足を運び、お目当てのボトルコーヒーを取り出そうとガラス扉へ手を伸ばす。

 しかし、思わず動きを止めてしまう。


「ちくしょう……。あの誘いには一生慣れん……」


 ガラスにうっすらと映る自分の顔が、あまりにも羞恥に満ち溢れていた。

 無造作に扉を開けば、ひんやりとした風が顔や身体をクールダウンしてくれる。

 何ならもっと冷やしたいくらいだ。アイスクリームストッカーにダイブしたい気持ちを生まれて初めて理解さえできる。絶対しないけども。


 俺は教育係、伊波は後輩。

 それ以上でも以下でもない。

 社内恋愛がどうとか以前に、伊波は俺にとって大切な後輩なのだ。

『酔った勢いで、お楽しみしちゃいました』と伊波を傷つけるようなことはしたくはない。


 だからこそ、雑誌コーナーにある『新社会人の恋愛事情。20代から始める大人セックス術』とか、『魅せる美乳! 気になる年上も即オチ!?』なる胡散臭い女性週刊誌にも目移りしてはならない。






///////////////////

「新卒OLちゃんに癒された」という読者さんは、ブックマーク&評価よろしくどうぞ!

///////////////////

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る