竜達の旅団《ドラゴンズ・ブリゲード》~最強の師弟が歩く英雄譚~

中一明

シーサイド・ファイヤー《上》

二人の英雄 0

 皇光歴こうこうれきの暦とする世界と西暦を暦とする二つの世界は混じり合った。


 魔導機まどうきとは―――――魔導の力を疑似的に再現する為に造られた機械の兵器。竜結晶りゅうけっしょうを元にして作られる魔石ませきを埋め込み、魔石が周囲に放つ粒子が物質に付着することでそれを機械で操作する。

 魔導も、呪術も竜が作り出すという意味ではさほど変わりは無いだろう。

 しかし、精神や肉体に強く影響を与える呪術は忌み嫌われ、魔導は万能の力として庶民の生活に浸透していった。

 それが皇光歴の世界である


 隔てられ交わる事すらなかった世界は、二人の悪によって繋がり合い、星屑ほしくずの英雄の手によって一時的な平和を手に入れた。


 諦めないことで進み続けてきた星屑の英雄『ソラ・ウルベクト』は元同級生である三十九人の犠牲によって前に進むことを選んだ。


 魔導まどうと呼ばれる力と、呪術じゅじゅつと呼ばれる呪われた力がぶつかり合う物語はここから始まる。



 ソラ・ウルベクトは海洋連合かいようどうめいの首都ジャマイルの四十五階建ての国会ビル、その壁に両足を張り付けて立っていた。

 日本人特有の黄色人種の肌も、黒い髪も全てがに隠れており、右手には片刃直剣かたばちょっけんの『緑星剣りょくせいけん』が握られている。


 ソラがマスク越しに睨みつける先には海洋連合軍特有の真っ青なボタン式の軍服、上から防弾チョッキと額当てのような防具を付けている赤い髪の男性がいる。

 睨みつけるような鋭い目つき、両手に両刃直剣を逆さ持ちにしており、空と同じようにビルの壁に張り付いて立っている。


「どうしてこんなことを?」


 ソラの尋ねる声はどこか震えているように思え、同時に真正面に立っている男性は特に気にした様子もなく、尋ねられた言葉に眉一つ動かさない。


「我々の悲願だと言っただろ?」

「この故郷を滅ぼすような行動が?」

「そうだ……我々はずっと耐え続けてきた。君こそどうして関係の無いこんな国の為に戦うんだ?」


 海洋同盟かいようどうめいはソラにとっては他人同然の国、しかし今必死にこの国の崩壊を防ごうとしている。


「………英雄だから。俺は星屑の英雄だからな。俺は俺の英雄譚があるんだよ。目の前で苦しんでいる人がいる、この国の存続を願っている人がいるんだ!だから戦うんだよ」

「そうか………ならここで君の英雄譚は終るんだ」


 二人は同時にビルの壁を蹴り、ちょうどビルの真ん中でぶつかり合う。


 海洋同盟中で争いの火蓋が切られるのだが、


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る