第325話

 みんなからご愛顧いただいてる街のお買い物コース、シュガーアベニュー。

 春日部輝喜のお店は大人気の洋菓子屋さんなのっ。おと……パパとママが夫婦で切り盛りしてて、娘のキキもお手伝いしてるわけ。

「輝喜ちゃーん! 早く起きないと、遅刻するわよー!」

「や、やばっ!」

 目覚まし時計はベッドの下まで転がってた。

 今朝はちょっぴり大ピンチ? 大急ぎで制服に着替え、トーストをぱくっ。

 お隣さんはとっくに迎えに来てた。

「遅いぞ、輝喜。どーせまた夜更かししてたんだろ」

「うぐ。ドラマが面白くって、つい……」

 和菓子屋さんの娘でキキと同い年の、尾白小恋。物心ついた頃からの幼馴染みで、幼稚園からず~っと一緒なんだよねー。

 たまにウザ……喧嘩もするけど、大の仲良しなんだから。

「輝喜ちゃん、小恋ちゃ~ん!」

 コーヒーショップの百武那奈も合流し、いつものトリオで学校へ。

 ところが、キキの鞄から急に何かが飛び出して……?

「ムムムッ? あっちにイネーガーが出現したよ、キキちゃん!」

ぬいぐるみの妖精さんが、街の危機を察したの。

「こんな朝っぱらから? んもう、学校に遅れちゃうじゃない」

「そんなこと言ってないで、急ぐぞ!」

 キキたちは手頃な路地に飛び込むと、変身の呪文を高らかに唱えた。

「せーのっ……クリミナリッター・リンク・オン!」

 虹色の光がキキたちを包み込む。

 シュガーアベニューのみんなが早朝の空を見上げ、驚いた。

「クリミナリッターだ!」

「また怪物が出たのか? 頑張れー!」

 これがキキたちの秘密。

 春日部輝喜と尾白小恋、百武那奈の三人は、伝説の戦士クリミナリッターなの!

 工事現場で悪さをしてるのは、怪物と恐れられるイネーガーだわ。秘密結社ダークカオスの幹部、ミストレス・セブンティーンがキキたちを迎え撃つ。

「のこのこ出てきたわね、クリミナリッター!」

「そっちこそ! いい加減、しつこいんだってば!」

 今こそキキたちは力を合わせて、必殺技をぶっ放した。

「クリミナリッター・ビームッ!」

「きゃああ~!」


「ちっが~~~~~~~う!」

 ミストレス・セブンティーンの断末魔より大きな声で、キキは叫んだ。

 本日は大人気……じゃない、超絶人気アイドルユニット『パティシェル』の企画会議なのよ。んで、先週撮ったPVがさっきのやつ。

 なぜかプロデューサー級の権限を持つマネージャーは、わざとらしく嘆息する。

「何がそんなに不満なのよ? 可愛く撮れてるでしょう。大体、撮影中はあんたたちも割とノリノリだったじゃない」

 この館林綾乃ってマネージャーがまた、ひとの話を聞かないのよ。

「お仕事だからやむを得ず、だったの! わかれ!」

 キキに続いて、小恋も綾乃に文句をつけた。

「こんなの、イロモノもいいとこだろ? ちょっと面白がられて終わり、に決まってんじゃんか。ったく、アニメ化だのゲーム化だの、でかいことばかり言いやがって」

 那奈はにっこり笑顔で急所を突く。

「ナナとしては、ミストレス・セブンティーンって名前がまずいと思うなあ~。この配役で17歳はぁ、無理があるってゆーかあ」

 俄かに綾乃の顔が赤くなった。

「バ、バレはしないわよ! プラス十歳くらいまでなら……」

「そう言って、二十代の役者が高校生を演じたりするの、あるよねー」

 キキと小恋は心の底から納得して、一緒に頷く。

「うんうん」

 2×歳のマネージャーは地団駄を踏んだ。

「きい~っ! こっちはあんたたちを助けてあげようってのに、生意気っ!」

 キキたちが生意気ってより、こいつが大人気ないんですけどー。

 中学生最後の夏は終わり、今はもう九月だった。『パティシェル』の結成から、かれこれ二年ほどの月日が流れてる。

 最初はシュガーアベニューの宣伝を兼ねた、ローカル活動だったの。それがマーベラス芸能プロダクションの目に留まり、メジャーデビュー!

 一時期はそれなりに売れて、今年の夏はアイドルフェスティバルにも出場したわ。

 しかしアイフェスの舞台に立てたのは、たったの五分だけ。余所のアイドルに押されるうち、パティシェルの人気はみるみる失速し、現状に至る。

 あと半年もすれば中学を卒業だから、お母さんたちは引退を勧めてた。

『もう充分やったでしょ?』

『高校に入ったら、アイドルどころじゃないぞ』

 パティシェルはもう限界……下手な悪あがきで晩節を汚すなと、大人は言うのよ。

 それはキキたちも薄々感じてて、潮時かなって思ってた。

 ところが、この館林綾乃が入社一年目のくせに出張ってきて、強引に改革を始めちゃったわけ。なんでも社長のお墨付きがあるらしくって、誰も逆らえないの。

「こんなの絶対、失敗すんだろ……」

「失敗してから言いなさいよ。そんなことは」

 当然、キキたちはこんなマネージャー、信じてなかった。

 危うく心霊特番に放り込まれるところを、助けてもらったから、とりあえず話を聞いてやってるだけ。

「ナナはコスプレ好きだから、こーいう企画は大歓迎だよ」

「変身ヒロインだぞ? 小学生じゃあるまいし……」

 人気のV字回復なんて、実際にあるわけない。

 まあ最後だし、いっか――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る