第241話

「エンタメランドが待ってるのよ。恥のひとつやふたつ」

「奏、次は『お兄ちゃん』って言ってみて? さっきの二倍は稼げるからさあ~」

「それは無理」

 ファンの声援もあって、上位争いは白熱してた。

 結依&杏ペアも追いかけるものの、肝心なところでサイコロに恵まれない。私が振っても2や3しか出ず、かなり離されちゃった。

「ごめんなさい、杏さん。あっちのハートメダルにはもう……」

「結依のせいじゃないわよ。切り替えて、次のメダルを狙いましょう」

 とはいえジリーはプレイヤーにハートメダルを提供するごとに、場所を変えるから、まだまだチャンスはあった。私たちの近くに来てくれる可能性もあるでしょ?

 一方で、那奈&咲哉ペアはハートメダルに目もくれず、アイテムを収集してた。

「左のほうが、アイテムマスが多そうね」

「じゃあ左で。投げるよぉー」

 咲哉ちゃんのペアだけ空気が違うなあ……。

「アイテムばっか溜め込んで、どーすんのよ。こんなふうに使わなくっちゃ!」

 輝喜ちゃんがアイテムでサイコロの目を二倍にしたうえで、5を弾き出す。これで一気にジリーのもとへ辿り着き、最初のハートメダルをゲットしちゃった。

「やったぞ! ナイスだ、キキ!」

「この勢いで突き放してやるんだから。ねっ!」

 輝喜ちゃんと小恋ちゃんは喜びのハイタッチを交わす。

 目の前でハートメダルを掻っ攫われてしまったリカ&奏ペアは、悔しげにジリーの移動先を見据えた。

「あと少しのところで……」

「サイコロに愛されてる感はあるわね」

 ジリー(綾乃さん)は着ぐるみのせいか、カニ股でどすどすと歩く。

 オリバー(聡子さん)の動きも徐々に鈍くなってきた。私と杏さんは『アイドルでよかった』なんて薄情なことを思わずにいられない。

「マネージャーって、大変なお仕事なんですね……」

「あれはマネージャーの仕事じゃないのよ?」

 幸いにして、ジリーの移動先には私たちがもっとも近かった。オリバーから受け取ったサイコロを杏さんが両手で掲げ、えいっと投げる。

「5よ! 次のターンには届くわ、結依!」

「はいっ!」

 ところが、おかしな命令マスで止まっちゃったの。

 置いてあるのはウサギのお耳……。輝喜ちゃんがまたも悔しがる。

「どーしてNOAHにばっか! あれはパティシェルのためのモノなのに~!」

「だめだよぉ、キキちゃん? カメラの前でそんなこと」

 杏さんは数秒ほど思考停止しちゃってた。私が揺さぶって、やっと我を取り戻す。

「ウサギさんになりきるんですよ! 杏さん」

「え? わ……わたしが?」

 さっきは奏ちゃんがネコ耳でピンチをチャンスに変えた。同じことを杏さんがウサ耳でやってくれればいいだけ。堅物の杏さんが、愛嬌たっぷりに……。

 それを自覚したらしい杏さんの小顔が真っ赤に染まる。

「むむっ無理よ、そんな恥ずかしいこと! 結依、替わってちょうだい!」

「で、でも杏さんがやらないと……」

 小恋ちゃんは愉快そうに大笑い。

「アハハハッ! 残念だったなあ、明松屋杏! 今度こそ一回休みだぞ」

 そんな……ハートメダルを目前にして?

 けど、恥ずかしがり屋の杏さんに無理強いもできなかった。可愛いウサギのお耳ひとつに、眉を八の字にしてまで困り果ててるんだもん。

そんな杏さんに奏ちゃんが発破を掛ける。

「しっかりしなさいよ、杏先輩! アイドルでしょ?」

「それとこれとは話が別なのっ」

 リカちゃんは私に何かをジェスチャーで伝えようとした。

(結依が一緒にやったげて!)

(りょ、了解!)

 私はウサ耳を杏さんの頭にそっと乗せて、囁く。

「大丈夫ですよ、杏さんは私がやったのを真似するだけで。まずは手をこうして……」

「えっ? ええっと……こ、こうかしら?」

 歌姫様の弱点は私もリカちゃんもよく知ってた。杏さんには考える暇を与えずに、その場の勢いで押しきっちゃうの。

 奏ちゃんが杏さんのこと『ちょろい』って言うのも、これが理由。

 杏さんは私を真似して、両手をウサ耳の前へ添えた。

「それじゃ、私に続いて言ってください。ウサギは寂しいと死んじゃうピョン」

 そして涙目になりながらも、しどろもどろに声を上擦らせる。

「ウ、ウサギは……さびっ、寂しくって……死んじゃう、ぴょ、ぴょん?」

 この土壇場で杏さんの棒読みが炸裂してしまった。でも羞恥に満ちた表情と、引っ込みがちなウサギのポーズが、ファンの心を鷲掴みにしちゃったみたいで。

 結依&杏ペアのファンパワーが一気にトップへ!

「やりましたよ、杏さん!」

「え? えっ?」

 輝喜ちゃんと小恋ちゃんは頭を抱え込む。

「なんでよおっ? キキがやったほうが十倍、ううん、百倍は可愛いのにィ~!」

「メダルより美味しいとこ持ってかれてないか? なあ?」

 リカちゃんと奏ちゃんも戦々恐々としてた。

「NOAHで一番ポテンシャル高いのって、ひょっとして杏なんじゃ……」

「ど、同感……狙ってやってるんなら、大したものだけど……」

 これは近々、ファンクラブの会員数に変動があるかも。

 そんな接戦ぶりも意に介さず、咲哉ちゃんと那奈ちゃんは暢気に歩を進めてた。アイテムを回収しつつ、スゴロクの端っこへ。

「4が出たらもうひとつゲットだね、んふふっ」

「任せて! ……やったわ!」

 同じゲームやってるふうには見えないよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る