第207話

 NOAHにとって強力なライバルになるかもしれない、三人組のアイドルグループ。私たちはパティシェルを追って、ミュージックプラネットに出演するんだ……。

 やがてお風呂から聡子さんが戻ってきた。

「お風呂空きましたよー。あぁ、ミュージックプラネットですか」

 トレードマークの眼鏡越しに、少し眩しそうに目を凝らす。

「……」

 急に黙りこくっちゃう聡子さんに、私はソファーから声を掛けた。

「どうかしたんですか?」

「あ、いえ……パティシェルは可愛いなと思いまして」

 聡子さんはテレビから目を離し、奏ちゃんのノートパソコンを覗き込む。

「課題の作詞はみなさん、出来上がってるんですね。それでは預かっておきます」

 出来は別として、これで肩の荷が降りたよ。

「次はお風呂、咲哉ちゃんがどうぞ」

「そう? じゃあお先に」

 私たちはミーティングを切りあげ、連休最後の夜を気ままに過ごす。

 ところが翌日、聡子さんの裏切りを知ることに――。 


「えええええっ?」

 お夕飯のあと全員で、奏ちゃんのノートパソコンを覗き込んだうえでの悲鳴。なんと私たちの手掛けた歌詞が、NOAHのオフィシャルサイトに掲載されちゃってたの。

 会員専用の掲示板にはたくさんのコメントが寄せられてる。

『結依ちゃんは頭の中も可愛いことが判明したね』

『奏ちゃんは厨二病だったのか……』

『リカちゃんと杏ちゃんの手抜きっぷりが(笑)。開きなおったのかな』

 新曲のダンスを練習してる間に、自作のポエムを大勢のファンに読まれてたなんて……杏さんもリカちゃんも奏ちゃんも青ざめる。

「聡子さん! これはどういうことなんですかっ?」

「そーよ、そーよ! 公開するなんて一言も」

 マネージャーの聡子さんは『ゴメンネ』と両手を合わせた。

「社長の作戦なんですよ。新メンバーの発表に先駆けて」

 その言葉に私ははっとする。

 咲哉ちゃんは奥ゆかしい仕草で笑いを堪えてた。

「ふふっ。よく見て? 結依ちゃん」

「ええっと……あっ!」

 私と同時に奏ちゃんも気付く。

「咲哉だけ名前が載ってないわ。『新メンバー』としか……」

 ファンの間でも徐々に話題になり始めていた。御前結依、明松屋杏、玄武リカ、朱鷺宮奏に続いて、五人目のメンバーが存在することに。

 杏さんは関心気味に呟く。

「この歌詞から新メンバーを予想させることで、盛りあげるのが狙いなのね」

「なるほどねー。井上さんが考えそうなことじゃない」

 リカちゃんは肩を竦め、咲哉ちゃんにウインクを送った。

「なんたってNOAHの新メンバーが、あの九櫛咲哉だもん。どうせなら発表前から盛りあげて、最大限にサプライズしなくっちゃ」

「そっかあ……面白くなってきたね」

 二週間後、私たちは地上波の生放送『ミュージックプラネット』にて、九櫛咲哉のNOAH加入を大々的に発表する予定なの。

 でも単に発表するだけじゃ味気ないから、井上さんが先手を打ったわけ。

 聡子さんが私たちに釘を刺す。

「ひょっとしたら新メンバーは九櫛咲哉と推測するファンも出てくるかもしれませんが。みなさんも学校でうっかり口を滑らせたりしないよう、注意してくださいね」

 ほかでもない私に言ってる気がした……とほほ。

「よろしくね、みんな」

 もちろん咲哉ちゃんにお願いされたら、断れないよ。

「任せて! ねっ、リカちゃん」

「ちゃんと気をつけまーす」

 リカちゃんはメンバーの中で一番芸暦も長いし、大丈夫だよね。

 杏さんと奏ちゃんは頷きながら目配せする。

「L女で質問攻めにされるようなことはないでしょう。多分」

「よくできたお嬢様ばかりだもの。はあ……まだ慣れないんだけどね、あたしは」

 名門の女子高って想像つかないなあ。

「音楽の授業でバイオリン習うって、ほんと?」

「ほんと、ほんと」

 そのうち奏ちゃんに『ごきげんよう』って挨拶されたりして。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る