第111話

「いっそ、ジャンケンで決める?」

「投票してくれてるから、もう少し待とうよ、奏ちゃん」

 その後も『あの色がいい、この色もいい』と相談するうち、投票の結果が出た。スタッフさんが頭を低くして、私たちに集計結果のプリントを届けてくれる。

 それによると、

「……あ、私がピンクなんだ?」

 御前結依はピンクのジャージ、という意見が圧倒的。

 でもって橙はリカちゃん、青は杏さんって声が多かった。赤は私とリカちゃんで、青は杏さんと奏ちゃんで競合してる部分もあるけどね。

 奏ちゃんは紫色のジャージを手に取る。

「まあいっか。杏のブラの色で……」

「奏っ! あなたまでひとの下着を捏造しないの!」

 またも杏さんの怒号が弾けた。

「それじゃ、着替えよっか」

「収録中よ?」

「いーの、いーの」

 私たちは一旦スタジオを離れ、更衣室のほうへ。

 カメラは無人のリビングを黙々と映し続ける。地上波だったら放送事故だね。いの一番にカメラの前へ舞い戻ったのは、リカちゃん。

「お待たせ~! どーお?」

 軽やかにターンして、ぱっちりとウインクも決まった。

 橙色のリカちゃんに続いて、青色の杏さんがしずしずと前に出る。

「丈がぴったりで、いい感じだわ」

「じっとしてないで、横とか後ろも見せてあげないと」

「あぁ、そうね」

 なるほど……ああやってお披露目するんだね。

 ピンク色のジャージを着て、私もカメラの真正面へ。おろし立てのジャージは生地に張りがあって、肌触りが気持ちいい。

「ピンク色のも可愛いわね。結依が着てるせいかしら……?」

「えへへ。これでレッスンするの、楽しみ!」

「結依ってば放送してるの、忘れちゃってるでしょ」

 いつの間にやら私、カメラやスタッフを意識しすぎることもなくなってた。いつもみたいに杏さんやリカちゃんとお喋りする気分になって、自然体でいられるの。

 奏ちゃんもジャージ姿で追いかけてきた。

「待ってったら、結依! あたしだけ置いてくなんて――きゃっ?」

 ところが、その足が不意にコードに引っ掛かる。

 奏ちゃんはバランスを崩しながらも前に出て――私も驚くばかりで対応できず、巻き込まれてしまった。それでも身体を捻り、せめてソファーのほうへ倒れ込む。

 杏さんもリカちゃんも青ざめた。

「ゆっ結依! 奏も大丈夫?」

「あっちゃ~。派手にやっちゃたわね、これは……」

 一方で、私と奏ちゃんは何が起こったかもわからず、至近距離で瞳を瞬かせる。

「……?」

 奏ちゃんの顔がやけに近かった。唇には妙な圧迫感。

 気付いた時には、私のほうが上になって、奏ちゃんをソファーへ押し倒していた。

 し、しかも……唇を塞いで……。

「ちちっ、ちょっと、ちょっと! 何やってるのよ、結依!」

「奏にキスまで許した憶えはないってば!」

 杏さんとリカちゃんが一緒になって、血相を変え、私の身体を奏ちゃんから剥がしに掛かる。十秒ほど続いたキスは外れ、私と奏ちゃんの愛は引き裂かれた。

 キスを自覚しつつ、私は顔を赤らめる。

「ご……ごめん、奏ちゃん……でもその、今のは事故だからノーカウントで……」

「当たり前よ!」

「当たり前でしょっ!」

 杏さんとリカちゃんの主張が綺麗に重なった。

 両手で唇を押さえる奏ちゃんの、いじらしい瞳が涙を滲む。

「ゆ、結依のばか……やっぱり女の子相手に、こ、こんなことばっか……」

「まさか……狙ったのね? 結依」

「しっ、信じらんない! 奏とはいつからなの?」

 正面と両脇の三方向から疑惑に晒され、私は狼狽するほかなかった。

「ごごっ誤解だってば! 確かに昔は女の子と付き合ったりしてたけど、ほんとにプラトニックな関係で……今のだって、狙ったんじゃないから!」

 口が滑る。カメラの前で。

 聡子さんはがっくりとうなだれ、頭を押さえてた。

「はあ……。途中まではよかったのに」

 グダグダのまま生放送は終了する。

 そしてこのあと『事故チュー』がバズった。

 

 はこぶね荘に帰ってすぐ、反省会のためにテーブルを囲む。

 私たちの頭もようやく冷え、今は寒々しい後悔の念に駆られてた。誰よりも申し訳なさそうに奏ちゃんが口を開く。

「本当に悪かったわ。あたしのせいね……」

「いいえ。足元に気をつけるよう注意しなかった、私の落ち度です」

 マネージャーの聡子さんも意気消沈しちゃってた。

 幸いにして怪我もせず、大事には至ってない。放送のほうも、まあ……大きな話題にはなったってことで、幕引きとなったの。

 過ぎてしまったことにリカちゃんは肩を竦める。

「全員でパニくっちゃうなんてねー。アタシもカメラのこと忘れてたわ」

 杏さんの溜息も重かった。

「しっかりしてちょうだい、リカ……テレビ関係のキャリアはあなたが一番長いのよ?」

「アタシだけのせいにしないでくれる? 杏だってー」

 残念ながら生放送は失敗だね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る