二話♭秘密の共有

沈黙が続く中、最初に

言葉を発したのは完甘先生だった。


『僕の秘密?』


僕は恐る恐る答えた。


『僕は人の寿命がえるんです』


田城のも南海先生のも

すれ違った人のさえもえてしまう。


『秘密ってそういうこと(苦笑)


皆には内緒にしといてね(クスッ)


それから、告白の返事は

こんな僕でよければよろしくね』


一ヶ月後に完甘先生は学校にいないだろう。


………え!? 本当に!?


『付き合ってくださるんですか?』


『うん♬.*゚


名前で呼んでくれると嬉しいかな』


なっちゃん?

それとも棗とか?


いやいや、

年上の男性に対してそれないよね……


此処は無難に棗さん?


『クスクス、そんな悩まなくても』


呼び方な悩んでいると

横から笑い声が聞こえてきた。


『そうだな、

僕的には呼び捨てがいいかな(ニッコリ)


ねぇ“夕月”、呼んで?』


あざとい!! 


イケメンと呼ばれる類いの

整った顔立ちをしているから

小首を傾げる仕草も様になっているわけで

これが凡人がやるとブーイングが飛ぶ。


『わかりました、“棗”って呼びます』


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


付き合い始めて早二週間。


別に隠しているわけではないけど

棗と付き合っていることは

誰にも話ていなかった。


恋人になってくれたのは秘密の共有をしているからかといたら

それは関係ないと棗は笑って否定した。


『夕月~』


学食で田城達とお昼ご飯を食べていたら

後ろから棗に抱きつかれた。


『ぅゎっ、棗、危ないから

いきなり後ろから

抱きつかないでくださいよ』


僕の科白せりふ

学食で一緒に食べていた四・五人は

ポカーンとした表情かおをした。


『夕月を見つけたから』


親を見つけた子供みたいだ(笑)


「何、二人は付き合ってるのか!?」


最初に復活したのは田城だった。


『そうだよ、僕の恋人と

これからも仲よくしてあげてね。


夕月、五限目が終わったら連絡してね』


田城の質問に答えたのは棗だった。


『わかった、一緒に帰ろう』


今日の夕飯は何しようかな?


帰りにスーパーに寄ってから考えればいいか。


『また、後でね』


棗がいなくなると緊張が解けたらしく

田城以外のメンバーが息をいた。


そして、質問責めされた。


何時から好きだったのかとか

告白はどっちからしたのかとか 

主に女子の方が聞きたがった。


五限目が始まる時間になり解散した。


因みに毎朝、

同じ電車だということと“アレ”は秘密だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る