応援コメント

第40話「幕間:帝国領での出来事(4)前編」」への応援コメント

  • 完全に敵国扱いですねー。

    まあ、かつて、勇者が戦った相手ではあるわけですが。
    当時はともかく、現実の戦力差を考えれば、どう振る舞えば良いのかわかりそうなものだが。
    敵対政策を取るには、少なくとも互角に戦える兵力が大前提。
    ひたすら、亡国の道を歩んでますね。

  • 自分たちがそう考える以上、向こうの考えもそうに違いない
    現実世界にもありますよね、もちろん日本にも。いい意味でも悪い意味でも

  • なんで魔王国がばかにしてるって考えるんだろうか。やっぱ頭の悪い脳筋な人は思い込みが激しい。魔王国はいい国だよー!

  • 俗に『疑心暗鬼を呼ぶ』と申しまして…
    初っから相手を『敵』認定してる国との付き合い方って難しい

    実力を見せれば恐れて警戒心マシマシ
    かと言って弱そうに見せれば今度は図に乗って無茶ぶりかましてくる(多分)

    こんなめんどくさい国が隣国だなんて不幸な立地やね
    魔王国は

  • 帝国を馬鹿にするようなこと考えてないのが魔王国なんだけど。。。。

    まあ、勇者、聖剣でなりたってる国ならそうもなるか。。。。

    周りを見ること自体帝国を侮辱することになるんかな