雨の降る部屋

井崎

第1話

 私の部屋には雨が降っていた。それは凍てつくほどに冷たく、身体を蝕んでいく。

 私は決して部屋からは出られなかった。いや、出なかったのだ。肌をつたう冷たい雨の軌跡が、あまりの寒さに麻痺する感覚が、心地良くて。

 私を心配した家族や友人はそのドアを叩いた。けれども、その音は大きすぎる雨の音に掻き消されて私には届かない。

 気づけば、そのまま時は流れた。以前のようにドアを叩く人はもういない。私は本当にひとりになった。ひとりだと自覚すればするほど、なぜか雨は弱くなっていった。

 弱い雨にはもう心地良さの欠片もない。私は怖くなっていた。小さな声で弱音を吐いた。

 すると、一定のリズムでドアを叩く小さな音が聞こえた。

 私は思わずドアを開ける。

 目の前には見知った顔があった。彼は私の頭上に傘をさし、そして微笑んだ。

 それから度々、彼は私の部屋を訪れた。私が彼の部屋に行くこともあった。

 いつしか、私の部屋には雨が降らなくなっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨の降る部屋 井崎 @isaki_story

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る