3※

 今日は久々の街の巡回だった。騎士団長にまでなってしまうと、毎日だった街の巡回もほぼなくなってしまった。幼少の頃に過ごした街を守りたくて、非番の日も街を巡回していたのに。それだけは残念だ。


 しかしそこで見つけたのが今の従者だ。

 何やら魔法で姿を誤魔化していた犯罪奴隷の少女だった。

 通常、姿を誤魔化せる程の魔法能力があれば、奴隷になることなどない。精神系の魔法は魔力の消費が激しいからだ。

 それなりに魔力があり、魔法も使える少女が少年になってまで奴隷になっているなんて…何か理由があるに違いないと思った。

 そして、助けなければいけないと思ってしまったのだ。


「その少年は俺が買おう」


 仕事中にも関わらず、ついそんなことを奴隷商に言ってしまっていた。

 少女だと分かっていたが、バレたくないのだろうと思い少年のように扱うことにする。


 ん?何故少女だと分かったか?

 俺は不服ではあるが、脳筋部隊とも言われる聖騎士団に所属している。通称、騎士団に入る者はたいてい魔力が少ない。だから魔法騎士団―通称、魔法団―と違って魔力の調査が行われない。そこにつけこんで俺は騎士団に入団した。


 そう、俺の魔力自体はそれなりにあると思っている。魔法団に入団するにはギリギリだろうが、入団出来る程度には魔力があると思う。それなのに何故騎士団を選んだのか。

 それは俺の魔法能力が問題だった。俺は攻撃魔法が全く使えない。補助魔法と言われる防御にしか魔法が使えないのだ。防御魔法など、魔法団に入っても役に立つような能力ではないが、騎士団にはもってこいの能力だと俺は思っている。

 魔法に頼っているわけではないが、万が一の時に防御が使えるのは精神面でかなり有利だ。おかげで最年少で団長にまで上り詰めることが出来た。少し卑怯と思われるかもしれないが、たとえ防御魔法がなくても、今の騎士団の中で俺に勝てるものはいない。団長の名に恥じない程度には鍛えてきたつもりだ。


 そんなわけで、俺は彼女の姿が一応見えている。ただ、魔法のせいで周りがきらきらと輝きすぎて、顔がはっきりとは見えにくいのだが、少年ではなく少女であると認識は出来る。

 女性を買うという行為自体は少々考えるところはあるが、少女を守るためと思い行動に出てしまった。決して変なことは考えていなし、しない。


 無事に奴隷商から解放してやったが、心なしか顔色が悪い。ずっと縛られていたせいか?体調が悪いのに女性を歩かせるのは忍びない。しかし、横抱きもおかしいだろう。仕方なく肩に抱えていくことにした。

 少女を守るために家で匿うのだ。

 幸い、引っ越して来たばかり…というか、義両親に押し付けられた家には誰も居ない。家のことはだいたい出来るし、誰かを雇うほどの広さでもないと思い一人で住む予定だったが、ちょうど良かった。奴隷のアピールに家事全般と書いてあったことだ。俺が一番苦手な家事、料理を作ってもらえれば買った理由になるだろう。ほんの少しだとしても、少女が心休まる場所を作ってやれればいい。


 その時はただ、そう思って少し手を貸しただけのつもりでいたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る