第70話 シルビアVSモンスター軍団③

 しまった!

 そ、そうだった!

 街もモンスターで埋め尽くされているんだった!

 屋敷の周りにいるモンスターを叩く事に固執しすぎていて、すっかりこの事を忘れていた!


「ゴシュジン……ニゲル……コトヲ……オススメスル……」


「逃げる!? 何でですか!?」


「ゴシュジン……SPキレ……オコス」


「あ」


 確かに、私のSP総量はケルベニで10分、ライオロスで1時間、具現化が可能になる程度だ。

 今日はケルベニも随所随所で召喚しているし、ライオロスも戦闘や偵察で、結構な時間、具現化し続けていた気がする。


「で、でも、あのモンスター達は屋敷に向かってきています!

 あれだけの数のモンスターが屋敷を攻撃したら、それこそ屋敷は崩壊するかもしれません」


「ゴシュジン……ヒキギワヲ……ノガスノハ……チカラアルモノガ……スルコトデハナイ……。

 ゴシュジンナラ……ワカルハズダ……」


 引き際を逃すのは、力ある者がする事ではない。

 わかってる! そんなのわかってるよ!

 私はギガンタンの一件で、調子に乗って攻め続けるのは愚策って事を学んでいるんだ。

 あの時の私は、ケルベニさえ居れば最強なんじゃないかって慢心してたし、自分の弱さを認める事がどんなに大切か、ちゃんとそれを学んだんだっ!


「ゴシュジン……イマナラ……ニゲラレル……。

 ダガ……セントウニナルト……ニゲレナイ……」


 今なら逃げられる。

 だけど、戦闘になると、逃げれない。


 確かに、それは私も凄く思うよ。

 今まさに坂を上ってこようとしているモンスターの数は、ぱっと見でもかなり多い。

 きっと戦闘になれば、私は途中でSP切れを起こすのは確実っぽい。

 今なら屋敷の牢屋に降りて、地下水路に避難する事は可能だっていうのも、重々わかる。


「で、でも、私は逃げたくありません……。

 ここは我が家なんです。

 家を守る案が、考えれば出てくるはずです……」


「ゴシュジン……バンユウト……ユウキハ……チガウ」


 蛮勇と勇気は違う?

 それでも、他に何か手があるはずだ。

 簡単に逃げるなんて決めてしまっては、それってただの思考停止だよね!?

 私は死ぬ気なんてまったく無いっての!

 でも、その逃げる事が本当に最善なのか、検討してもいいじゃないかっ!


「ゴシュジン!」


「あ、な、何をするのですか!?」


 花の茎で作られたライオロスのベルトが、シュルシュルと伸びていき、私の身体を拘束する。

 ちょ、何をするんですかライオロス!

私は貴方の主なのですよ!?


「コノママ……ココニイテハ……キケン……。

 ゴシュジン……メイレイイハン……ユルシテホシイ……」


「ちょぉぉっ!! こらぁぁぁっ!!

 離しなさいライオロスっ!!」


 ライオロスはそのまま私を背中に乗せて、屋敷の中に撤退する。

 私は何とか抵抗したくて、拘束している花の茎を噛み切ろうとするが、硬いゴムを噛んでいるような感じで、全然歯が立たない。


「どこへ……どこへ行くのですかっ!!」


「……サッキノ……メイド……ムカッタバショ……。

 ニオイデ……バショ……ワカル」


 さっきのメイドが向かった場所?

 臭いで場所がわかる?

 って言う事は、地下水路に向かっているのこの子は!?


「離せっ!! 離しなさいっ!!」


「ゴシュジン……アバレルト……シタヲカム……」


 暴れると舌を噛む?

 え? 何でライオロス、槍を持つ手に力を込め始めているの?

 って言うか、地下水路に向かう井戸がある、あの倉庫の扉、まさか吹き飛ばすつもりなの?


「イクゾ……ゴシュジン……」


「やめてぇぇぇぇぇぇぇっ!!」


 叫ぶ私を意に介さず、ライオロスは地下牢に向かう倉庫の鉄扉を、槍で破壊する。

 あああああ! さらに屋敷への被害が広がったじゃない!

 何してくれるのさこの子はっ!!


 ライオロスはさらにもう一撃、地下牢の階段が隠されてある本棚を槍で破壊して、そのまま牢屋に向かう階段を駆け下りて行く。


「ちょ、待って!

 あなた、何しようとしているのですかっ!!」


「モンスター……ハイレナク……スル」


「ちょ……馬鹿っ!!

 やめなさいっ!!」


 ライオロスは牢屋に着くと、槍を突き立てて、階段の天井を崩壊させる。

 あああ! 何してくれるんですかっ!!

 確かにこれなら外からモンスターが入ってこれなくなったけど、私も出る事ができなくなるでしょ!?

 もうむちゃくちゃじゃないですかっ!!


「き、消えなさいライオロス!!

 もう我慢の限界です!」


「ゴシュジン……ワレハ……ゴシュジンノ……キシ……。

 ゴシュジン……マモレレバ……キラワレテモ……イイ……」


 そうして私はライオロスの具現化を解除する。

 我は御主人の騎士? 御主人守れば、嫌われてもいい?


 私の為にやってるのに、嫌いになんてならないです!

 だけど、ここまで無茶苦茶やって、怒られないとは思っていませんよね?

 ケルベニもそうでしたけど、この子達ってなんで術師である私の意見を無視して、勝手に動き出そうとするんですか!?

 そんなにこの私は頼りないのですか!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る