【創作BL】男なのになぜかNo.1ホストに懐かれて困ってます

猫足

第1話 デビルジャムで君と

おそらくそれは、アイデンティティの喪失というやつだった。



俺は暗い店内で、同じ男と思えないほど輝いているホストたちを見ながらぐっと目を細める。



まさか、25歳にして初めてホストクラブに来ることになろうとは。俺は友人である哀子が、氷が溶けてうすくなっていそうなシャンパンを一息に飲み干すのを目の端で見ながら、自分の中で積み上げてきたなにかが壊れていくのを感じていた。



「だいたいさぁ、水商売の女イコール底辺、みたいな考え方がそもそもクソなんらよねぇ。優也もそう思うれしょ!」

「わかったわかった、哀子、お前、いいからもう水飲めよ」

「うるはい!」

「いや、呂律まわってねえから…」



哀子ご指名の夕陽と名乗るホストが、気を利かせて烏龍茶を持ってきてくれる。グラスを奪い取るようにして一口飲むと、そのまま卓に突っ伏してしまった。



「今夜の愛衣さんは荒れてますねぇ。相川さんも大変ですね」

「まぁ。どうやらその原因、君にもあるらしいけど」

「え?僕ですか?」

「うん、まぁ」



飲みいきたいから付き合ってよ。

金曜日の夜、仕事が終わってスマホを確認すると、幼馴染の哀子から連絡が来ていた。

キャバクラに勤める彼女は女のくせにかなりの酒豪で、朝まで付き合える相手は俺くらいしかいない。よって、たまに連絡がくる。



いいよ、と返すと、何時にあそこで待ち合わせ、と簡単な返事がきた。そのままずるずると飲んでしまい朝方このホストクラブ【デビルジャム】にたどり着いたというわけだ。



泥酔した哀子から聞き出したところによると、「そういうんじゃない」のに、ホストに入り浸っていることが彼氏にばれて破局に至ったらしい。ちなみに彼氏もホスト。



「ホストにろくなやついねーってよ、お前もホストだろーがよ!ばぁか!おい、夕陽、あたしと付き合えよ!」

「愛衣さん、まず烏龍茶もっと飲んで落ち着いて…」



酔った彼女は隣でぎゃあぎゃあ叫んでいるが、何が何だか俺にはわからないので夕陽くんに任せるとする。ため息をついて自分の酒をちびちび飲んでいると、俺と哀子の卓にもうひとりホストが現れた。



「はじめまして、碧スバル(あおい すばる)です」



なにを隠そうその瞬間こそが俺とスバルとの、出会いだ。







「ねぇねぇ優也くん、僕と連絡先交換しよ」

「は、なんで?」



素っ頓狂な声が出た。いかにも少女漫画から出てきましたというような美形の青年は、にこにこしながらこっちを見ている。不気味だ。


悪気はない。悪気はないが、男に営業かけるわけでもなし、俺とつながりを持つことに一体なんの意味があるのか。



「俺、哀子と一緒の時くらいしか来ないし、むしろもう二度と来ないかもしれないし、男だし、必要ないだろ?」

「そう言わないでよ、これもなにかの縁じゃない」



縁っつったって…。呟きながら、ふと卓に彼が置いた名刺を何気なくひっくり返すと、IDと思わしき英数字の羅列と、連絡してね!の一言が。



意外にも達筆である。…失礼か。



「てか名刺の裏にID書いてあるじゃん。いいよこれ貰っていくから」

「あとから名刺見て連絡なんか絶対してくれないだろー。いまじゃないと!ほら!ね!」



彼の謎の強引さで、普段なら絶対拒否を貫くところなのについつい交換してしまった。

不必要だと思ったから渋っただけで、特に嫌な理由があるわけではなかったから、別にいいといえばいいのだが。



「ありがとう」



美青年が満足げに笑っているから、まあよしとするか。



「あ。優也くん、苗字、相川って言うんだね」

「ああ、そうだけど」



にっこり笑い、眼前に自分のスマートフォンを突き出してくる。見れば、アプリのおともだち一覧の画面のようだ。



「みてみて。僕の友だち、一番上が相川くんになったよ」



見ればその通り、ずらっと並んだ名前のてっぺんに俺の名前があった。すぐ下がアカネ、明菜と続く。友だちの人数が958人で驚いた。



「お客さん、随分たくさんいるんだな」

「この全員といまでも親しいわけじゃないよ」



ひとつ年下だというのに、人間として、男としてはひとまわりもふたまわりも大きく感じてしまう。俺のようなしがないサラリーマンとは全然違って、価値がある男。その微笑みに、言葉に、存在に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る