第21話 

 私の母が見舞いにきてくれた。



すごく心配していた。


「ゆず! 目、覚まして良かった。心配したよ」


「ごめんね。心配かけて。来てくれてありがとう」


「まだ痛いよね?」


「少しね」


「もー! 少しでも相談してくれればよかったのに!


迷惑かけたくないとかおもってるんでしょ? そんなことないんだからね! 今度からはちゃんと言ってよね」


何でもお見通しだな。ママは。ほんと、大好きだな。


「なんか、食べたいものある?」


「えー、すし」


「すしかよ! 退院したら食べにいこうね」


久しぶりにママと話をした。


ずいぶん、実家に帰ってなかったからね。


楽しい。笑顔になれる。


ママはしばらく、近くのホテルに泊まってくれるみたい。


大学生の妹も見舞いにきてくれた。


「柚ちゃん! 大丈夫? やばすぎでしょ」


「それな、ほんと終わったかと思った」


「もー、なにしてんだかー。まぁ、無事で本当良かったよ」



原田が逮捕されたことによって、ニュースでも報道されて、全国ニュースにもなってしまったようで、心配みたいだ。



心もお見舞いにきてくれた。


「ゆずさーん! 心配しましたよー! 生きててよかったですー!」


「死んだかとおもった。来てくれてありがとう。会社大変だよね?」


「社長がなんとかこうとかやってくれてるので、心配いらないですよ! ゆっくり休んでください! 社長もあとでお見舞い行くって言ってましたよ」


「えー、すっぴんなのに。ま、いいか」


「あ、そいえば、ゆずさんの好きなフルーツセット買ってきましたよ!」


「わぉ、ありがとう! 美味しそう」


心が持ってきてくれたフルーツはとても美味しかった。


警察もきた。


ストーカーの相談受けてたのに、防げなかったことに謝罪してきた。申し訳なかったと。


でも、あんなの誰も止めれなかったと思うから全然いいのに。


ご丁寧に警察から謝ってくるなんて…でも、もう少しで死ぬところだったからそれくらいするのかな。


また、原田の取り調べもするから、それが終わったらまた話を聞きにきますと言ってきた。


警察も大変だ。


私なんかのためにすみませんと思った。


今日は出入りの激しい日になった。


でも、元気はもらえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る