タイパとか気にしなくていい。回り道でも、道は道。
タイパとか効率とか、よく言われる。
だが、時短とかタイムパフォーマンスとかはある程度できてからでないと、かえって効率は悪い。
近道しようとすればするほど、遠回りになる。
また、変に一足飛しようとすると、ケガをする。
失敗した経験がないからだ。
あなたの進み方が悪いわけではなく、壁にぶち当たっているだけ。
その壁を、どう乗り越えるかにかかっている。
壁をぶち壊してもいい。
はしごを掛けてもいいだろう。
穴を掘って下道を進んでもいい。
超能力で、すり抜けてもいい。
回り道でもOK。
ただ、立ち止まってクダを巻いている限り、進めない。
より良い方法はないかとずっと地面に作戦を書いていても、まったく前には行かない。
オレもよく、攻略本や攻略動画などをみて、ゲームを進めたりする。
オススメのビルドなんかも、参考にしたり。
ただ、そうやっていっても、進めていけば結局はオリジナル戦法にたどり着く。
どのゲームでも、勝手に自分なりの答えが見つかる。
創作でも、同じことが言える。
最短でうまくなって、プロになりたいって人はたくさんいる。
その願望は、否定しない。プロでも持ってるもんね。
とはいえ、どこかで「自分」というものは完成していくものだ。
なぜなら、動いたから。
行動したからだ。
道を作ったからである。
あなたがすべきは、「道を進む」ことではない。
「道を作る」ことである。
回り道でも、道は道。
道は作ってから、進めばいい。
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