第69話 ドラゴンスレイヤー。

 さすがにブラド相手だとレイチェルでも苦しい。


 ちょっと防戦一方だ。



 レイア、ごめん身体借りるよ!


(ごめんミーシャ。まだわたしには難しかったよ……)


 大丈夫! レイアはセンスがあるからすぐ強くなれるよ! 今はあたしの戦い方観て参考にしてね?


(うきゅう。参考にはならないかなー)


 なんでよ!



 って、ふざけてる暇なかった。


「マジカルレイヤー!」


 今回はレイアのマトリクスの重ねがけだけじゃなくて魔・ギア、ゴールデン・クリスタルを核に。


 金色の粒子がレイアの身体を覆う。


 命のマギア。ハート型のブローチがあたしの胸におさまる。


 ひらひらのゴシック魔法服。猫耳がかわいくふるえ、しっぽの先にも鈴つきのピンクのリボン。


 黒とピンクがかわいい魔法少女ラギレスの完成(はーと)。




 星型の錫杖がかわいい聖杖をシャラン、と振ると、


「あとはあたしにまかせて!」


 そう叫んで黒竜ブラドに向かって走る。




 左手には攻防一体の魔・ギア


 《ガントレット》ダーク・シルトガント


 額には銀色に輝く


 《知恵のサークレット》シルヴァ・メーティス


 背中から伸びる一対の真っ白な翼

 位相をコントロールする


 《エンジェルウイング》アウラ・フェザー


 右手には神の右手


 《重力操作グローブ》アトラス・ゴットハンド


 そして。


 左目には金緑に光る瞳


 《マナの要》マギア・キャッツアイ


 胸には。


 ゴシック魔法服の胸元に輝くハートのブローチ


 《命の宝玉》ゴールデン・クリスタル



 最後に今回はこれで決める!


 右手の人差し指にはまる竜玉のリング。


 創造魔法強化、


 魔・ギア 《創造の竜玉》ドラゴン・オプスニル



 まあたまにはね?


 あたしの持つ七つの魔・ギア


 その権能を全て解放すればこの世界もどうにかなっちゃうかもだけど、さすがにそこまではしない。


 でも。


 せっかくこの正装になったのだ。


 たまには全部お披露目してもいいよね? って。



 魔・ギア 解放!


 ドラゴン・オプスニルの権能、竜剣創造!


 何万本ものドラゴンスレイヤーがあたしの周囲に浮かぶ!


 Baoooooooooooo!!


 黒竜のその大きく開いた口から放たれた漆黒のブレス。


 シルトガントのダークネスストームでそのブレスを相殺し、叫ぶ。




 ファイナルアタック!!



 ドラゴンスレイヤーが一斉に黒竜ブラドに襲い掛かった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る