50過ぎ。だからヌルく急ぐ。

満つる

第1話 7.27 


7と27。


何の数字かと言いますと。

今日、銀行に行ったわけです。2行。久しぶりに。

どちらの銀行のCDも少しだけ並んでいて、空いた端末に順に入ったら、

それが1つ目の銀行が7、2つ目の銀行が27、と書かれた端末だった、と。

たまたま、それだけの話なんですが。


ラッキー♪って思ったわけです。

1つ目がシングルの「7」で、2つ目が「二重に7」なんて、ちょっといい感じ♡

何かイイコトあるかも??ってね。

午前中の話です。


記帳したら、「アベノ十万」が入っていました。

4人家族だから、40万。おお!スゴい!嬉しい!!

まあ、これをラッキーというのはちょっと違うよなあ、と思いつつ、

気分は少々浮かれ気味。単純です。


浮かれ気分のまま、久しぶりに洋服なんぞ見ちゃいます。

何ヶ月ぶりでしょうかね、こんなコトするの。

見るだけでも女子ですもの、やっぱり楽しいわけです。

多分、同じような女性、多いんでしょう。割と人出がありました。

マスクしてたって、楽しそうな雰囲気って伝わるもんです。

あ、お仲間だなあ、って感じの方、ちらほらお見かけしました。


おっと。忘れちゃいけないのが、お中元。銀行と合わせて、本日の大切な用事。

いつものフロアへ行くと……


景色が一変していました。


まず、試食を配る販売員さんが誰もいない。

間延びしたみたいにブースの間隔が離れている。

会計を待つスペースが異様に広くなり、

置かれた椅子の間隔が冗談みたいに離れている。

会計をしてくれるスタッフさんも少ない。

スタッフさんと客との間に透明な仕切りが立つ。

そして、もらえなかったことのないオリジナルエコバッグが初めてもらえなかった!


あれー?ラッキーじゃないなあ。

なーんて思いながら、お次はコーヒー豆を買いに違うビルへ。

ところが、買おうと思ってた豆が欠品。


あれー?またまたラッキーじゃないなあ。

なーんて思いながら、そういえば同じ店がもう一軒、

あっちの地下街にもできたんだっけと思い出し、早速、移動。


ありました。豆。

買いました。豆。

ラッキー、かな?


そんなこんなで時間はあっという間、気付けば昼ご飯の時間をとうに過ぎ。

腹減ったけど食べませんよ、ランチなんて。

食べない代わりに、ご褒美。大好きなジェラート屋でカップに2色盛り。

今日のセレクトはキャラメルクリームにココナッツ。

こってり、甘々、ラッキー♪


疲れたけど、もう一仕事。

明日のオペ担当ドクターとの面談。

……まあ、いいや。疲れたから以下省略。




そろそろ七夕の夜も終わりが近づいてきました。


今日の私がラッキーだったかどうかはともかく。


初めての方も、

また読んでくださってるありがたい方も、

みんな、みんな、星への願いが叶いますように。


そして、よかったら、

これからお付き合いの程、どうぞよろしく。

それが今夜の私のお願い、かな☆



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る