006 筋肉令嬢の初恋

 ローグトリアムと知り合ってからのジェシカは、以前に増して筋肉を鍛えることに夢中になっていた。

 そんなある日、ジェシカはエゼクにあることをお願いしていた。

 

「エゼク教官!!もっと筋肉を鍛えたいです!!」


 ジェシカの熱量に押されたかのようなエゼクは、仰け反り気味の体制になりつつもジェシカを諭していた。

 

「君は十分鍛え抜かれていると思うが……?」


「いいえ!!まだまだ足りません!!私、守りたい子ができたんです!!あの子を守るために体を鍛えて、あの子を幸せにしたいんです!!」


 まさかの返答に、エゼクの目は点になっていた。

 エゼクは、恐る恐るジェシカに問いかけたのだった。

 

「き、君は、好きな人ができたということなのかな?それで、その男性を守りたいと?」


 ジェシカはと言うと、頬を赤く染めて照れながらもサイド・チェストをキメて胸筋と剥き出しの三角筋を強調しつつ言ったのだ。

 

「はい……。私、あの子の笑顔を守りたいのです。あっ、それと教官、あの子はとても可愛らしい少女ですわ」


「そうか……?!は?しょ、少女?!」


「はい。それが何か?はっ!!教官であっても、あの子は渡しませんからね!!」


「いやいやいや!そう言うことじゃない!!」


「はぁ~。聞いてください。あの子ったら、子犬のように可愛らしくて、笑顔がとても眩しいのです」


 そう言ってうっとりとするジェシカは、エゼクの苦悩する表情を全く見ていなかった。

 そして、言いたいことを言ったジェシカは、「昼食に行ってまいりますわ~!」と言い残して、エゼクを置き去りに、全力疾走で食堂に向かったのだった。

 

 その場に残されたエゼクは、自分の常識がジェシカの筋肉まみれの思考に破壊されていくのを感じていたが、素直な気持ちを口にするジェシカを羨ましくも思っていた。

 

 

 一方、食堂に駆け込んだジェシカは、今日も今日とて可愛らしく食堂で働くローグトリアムにめろめろになっていた。

 

「ローグちゃん、そろそろ私とお出かけしましょうよ!ね?デートして、一緒に食べ歩きを楽しみましょう!!」


 そう言って、最近愛称で呼ぶようになったローグトリアムに絡んでいたのだ。

 ローグトリアムも、困った表情ではあったが嬉しそうに表情を緩めていた。

 

「ジェシーのお誘いは嬉しいよ。でも、俺は……」


「大丈夫です。私が払いますから!!ローグちゃんと一緒にお出かけしたいのです!!」


 なんだかんだ、ジェシカの誘いを断り続けていたローグトリアムだったが、ニコニコと笑顔で滅気ずに誘い続けるジェシカにとうとう折れていた。

 

「いや、そう言うことじゃなくて……、はぁ。分かったよ。でも、俺、日が暮れる前には家に帰らないといけないんだけどいいか?」


 ローグトリアムのその言葉を聞いたジェシカは、表情をぱっと明るくさせてから白い歯を見せて笑って言ったのだ。

 

「はい!もちろんです!!日が暮れる前にお家に送りますから!!」


「いや、そうじゃなくてだな……。はぁ。まぁいいか。ジェシーが嬉しそうなら俺も嬉しいからさ」


 こうして、ジェシカの熱意が功を奏して初めてのデートをすることが叶ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る