第184話 (※R18)たまには雑談でも(いや、俺だって恥ずかしいっスよ!?)回

(・3・)〈こんにちは、『5G搭載型幽霊』の異名を持つ男、やっ太郎です。


 まずは近況を……pv数閲覧システム(プロト2)なのですが……


 秋の大エラー祭り絶★惨開催中!!(←オイ)


(・3・)〈わーっしょい!! えらーーーっ!! わーっしょい!! えらーーーっ!!(錯乱)


 このご時世にも関わらず、1ミリたりとも祭りの開催を自粛しやがらねぇ!! がっでむ!!(笑)


 でも、実は突破口らしきものを思いついたので近々お披露目出来るかもしれませぬ。


(・3・)〈皆様の『お前がそういう事を言うと毎回ロクな事になんねーからやめろー!!』というツッコミが聞こえてきそうですが……(苦笑)


 はい!! 近況報告もしたところで、ちょっと前に、新ジャンル『BL/GL』ってのを追加しましたよーというご報告をさせて頂いたんですが、


(・3・)〈そう言えば、BLってしっかり読んだ事無いなー


 と思って読んでみたんスよ。


(・3・)〈凄い……もう何か……凄い(←語彙力ぅ)


 何かもう作者さんの『好き』がぐりんぐりんに捻じ込まれていました。私個人としては深く刺さるジャンルではありませんでしたが、文章力とか物語の構成とかじゃなくて、熱量が凄い……!!


 で、読んでてふと思ったんです……『ノベルギルドでのR18(性描写有り)のラインをどうしようか?』という部分。


 いえね、もし仮にノベルギルドがオープンしたとして、言うなれば『一人親方』みたいなもんじゃないですか?


 おもっくそ捕らぬ狸の皮算用で恐縮なのですが、もしユーザー様が増えて『こういう描写はR18指定ですか!?』という質問がたくさん来た時に、お一人お一人対応していたら、対応し切れないかもしれないという事も想定して『こういう描写がある場合は、R18指定してください』というのを明確にしといた方が良いと思うんです。


(・3・)〈いや、俺だってこういう話するの恥ずかしいっスよ!?(←タイトル回収)


 でも、小説投稿サイトをオープンして運営するつもりなら、考えねばなるまいと思って……要は


『R18指定が必要』


 のラインですよね。とりあえず、絶対必要な物は簡単ですよね?


『男女問わず、性交行為そのものの描写』とか『自慰行為の描写』とか……


 ここまでは分かりやすいのですが、問題はその下のライン。


 例えば、『結ばれた』とか『抱いた・抱かれた』とか『犯した・犯された』とか書かれている場合、このあたりは、


(・3・)〈えっちしたんやな……!!


 ってのは想像がつきますが、『性行行為そのもの』を描いたわけじゃないじゃないでセーフ……? それとも アウト……?


 とか、他にも、主に私を含む野郎共の紳士諸兄が喜びそうな、いわゆる『サービスシーン』ですよね。


『下着が見えた』だの『谷間がどうの』だの『膨らみがどうの』だの……


(・3・)〈いや、俺だってこういう話するの恥ずかしいっスよ!?(←2回目)


 あと、手術で服を脱がして裸にするシーンとか動物や昆虫の交尾や出産シーンとか?


 ひとまずの基準としては『男女問わず、性交行為そのものの描写』とか『自慰行為の描写』があれば『R18』、直接の描写が無くても、それを連想させるシーンがあれば『R15』かな……?


(・3・)〈皆様の感覚的にどうなんでしょうね? 緩いですかね? むむむ……


 次回はpv数閲覧システム(プロト2)完成の報告か、今回みたいに『残酷描写ってどこまで?』という雑談になるかと思います。


(・3・)〈胸に『闘』の字を刻んで、気長にお待ちくださいませ(男塾脳)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る