第35話 番外編、マスコットとか、イメージキャラクターが欲しい!!

 今回の謎うた(6th) 『貞子VSスペースゴジラ』


(・3・)〈その日〜俺は〜家で映画を見たのさ〜♪

(・3・)〈『貞子3D』そして『ゴジラVSスペースゴジラ』を〜♪

(・3・)〈そしてその晩見た夢は〜何故か貞子とスペースゴジラからチャリで逃げる夢〜♪(子供か!!)

(・3・)〈バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!!

(・3・)〈どうでもいいけど〜カッコイイからいいけど〜MOGERAの変形には無理があると思うの〜♪

(・3・)〈レフト語彙力破損!! 構わん!! スパイラルグレネードミサイル、ファイアーーーーー!!


 ……何この歌(笑)


 さて、いつもの文字数稼ぎも終わった所で!!




 やっ太郎は夕日に向かって叫んでいた。


(・3・)〈マスコットキャラクターとかイメージキャラクターが欲しーーーい!!


 いや、『そんな事よりもっとやるべき事があるやろ!!』というお叱りは重々承知なのですが(苦笑)


 アルファポリスでヘルプ時にキャラクターが出てくるのが面白いなと思ったやっ太郎は、ノベルギルドにもヘルプキャラクターが欲しいと思ってしまったのだった!!(←子供か!!)


(・3・)〈ノベルギルドにも受付のおねーさんとか、駆け出し冒険者に絡むチンピラに見せかけたヘルプキャラクター(笑)とかが欲しーーーい!!


 多分、特定の箇所を押したら画像とテキストが表示されるようにすれば、何かいけそうな気がする……!!(ジオウ並感)


 と調子に乗るやっ太郎であったが、やっ太郎はとんでもない事に気付いてしまった。


(・3・)〈絵が……ど下手ァァァァァーーーーー!?(涙)


 そう!! やっ太郎は絵がど下手だったのだ!!


(・3・)〈ド○えもんを描けば『中国産』と言われ、ミ○キーを描けば『世界中のファンを敵に回した』と言われ……(実話)


 とにかく絵がど下手だった!!


(・3・)〈そ、そんな事ないやい!! ペ○タゴンとブ○ックホールとレ○パルドンの顔は描けるもんね!!


 このままではノベルギルドのマスコットキャラクターが、電話中に手元のメモで、いつの間にか発生していたぐるぐるに手足の生えた謎キャラクター『ぐるぐるさん』になってしまう……!!(笑)


 どうなる、ギルドノベルのマスコット!?(笑)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る