河童の独り言、呟き

河童

第1話 自己紹介がてらに30質

1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?

お名前の紹介と由来も簡単によろしく。

 めっちゃかけ離れてますね。名前の由来は小学校のころとある女子に「横顔が河童に似てる」と言われたことですね。使いやすい。


2、カクヨム歴教えてください。

 たしか...えっと、だいたい3年かな?一回アカ消えてるんだけどね。


3、どんな作品を書いてますか。

 これ以外は書いてないよー


4、その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。

 無いのです


5、犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。

 どっちもそこまでだけどどちらかというと猫。


6、収益化参加してる?

 一応。リアルマネー化する予定は無いけど。


7、好きなアーティスト

 いないなぁ


8、いつでも速攻泣いてしまう曲

 泣くのは無いな。好きな曲は1/fかな


9、何度も読み返してしまう本はありますか?

 君の膵臓を食べたい


10、SNSはやってる?

 ツイッターしてるよ


11、~依存症である?

 依存症ってレベルかは判断しかねるけどツイッターは好き


12、今年こそやり遂げたい目標

 社会のテストの点数...せめて4割とりたい...


13、消去したい過去がある

YES NO

 NO。過去があるから今がある?


14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)

 男子校に何を求めているんだ?


15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?

 せっかく生まれ変わるなら今とは何もかもが違うほうが面白そうじゃない?ということでNO。


16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も

 僕自身はないけどうちの父親は霊感強めみたいで何回か見てるらしい。


17、初めてのキスはどこで?

 未体験


18、10万円は既に貰った?

 まだー


19、10万円の使い道は何?

 貯金かな


20、コロナに一言お願いします。

 ほんとこれからどうなんだろうね


21、コロナ自粛期間に太った?

YES NO

 NO。もとから動かないやつが引きこもっても太らない。むしろ快適。


22、カクヨムコンテスト今年も参加する?

 する作品がない


23、読者選考に物申す!?

 申さない!


24、カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可

 時々グロマンガっぽい広告入るのがちょっと...


25、いい加減飽きてきたわ~?

 あんまり~


26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?

 設定の矛盾が発生しないか


27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?

 ないよー。むしろコメ欄好き


28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK

 ツイッター


29、カクヨム運営さんにひとこと!

 なぜ僕のアカウントは消されたんだ!


30、この自主企画に参加して良かった?

 良かった。楽しかったよ!


いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。

 いつもというかこれが最初なんだよね。ということでここまで読んでくれた人たちに感謝を!


お疲れ様でした~!

 そちらこそ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る