応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一話完結への応援コメント

    不思議な場所を訪ねて現実へ帰ってきたような、とても独特で魅力的な余韻が残りますね……。
    恐ろしげな描写などどこにもないのに……現実ではない場所へぐいぐい引きずり込まれるような感覚に、読み終えてゾクッと鳥肌が立っております。
    とても面白かったです!

    作者からの返信

    そう言っていただくと嬉しいです。私も、aoiaoiさんのような良い文章が書けるように、(最近書いてませんが)、また書いてみます。

  • 一話完結への応援コメント

    一人称でここまで情景が浮かぶ描写、心地良いですね(´▽`*)ご馳走様でした。

  • 一話完結への応援コメント

    何年か経って、「あのとき、お父さんがお母さんのお祖母ちゃん孝行をしたんだぞ」なんて子供たちに話して聞かせるシーンを想像しましたが、大ハズレでした(笑)ハッピーエンドのベタな展開が好きなので(≧▽≦)
    と言いながら、時々無性にホラーが書きたくなって、夜中に部屋を暗くして書いています。ただ、無茶苦茶怖がりなので、物音が少しでもしたらビクッとなっています(泣)
    コンテスト今日まででしたね。間に合ってよかった*:.。☆..。.(´∀`人)
    ★★★(*。・ω・)σ=σ[]ポチッ

    作者からの返信

    私もホラーに挑戦してみたいです。
    短いやつを夏の間に書いてみます。
    ただ怖いだけじゃ短編は意味ないですからねぇ。
    RAYさんみたいなアイデアが出れば良いのですが・・・
    ともかく書いてみないと始まらないですね。
    私はマイケルじゃなくビーチボーイズでも使ってみましょうかね。
    また勉強させてもらいます。

  • 一話完結への応援コメント

    初めまして、文長と申します。
    本作をお見かけしたのはたまたまだったのですが、
    とてもきれいなのに自然体な文章と、素朴な感情の機微の描かれ方にとても感じ入るものがあって、はっとしてしまいました。
    こういう温度感を持った文章が書ければなぁ……(というか、こういう文章が書ける心を持てればなぁ)と個人的に思う筆致とそのままな感じがして、
    一周回って曖昧な言葉しか出てきませんが、とても良かったです。
    それだけでもお伝えしたいと思い、コメントさせて頂きました。

    もっと他の作品もぜひ読んでみたい、と思いました。素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    情景を浮かべられる描写をしたいんですが、
    くどくならないように気を付けて、抑えて書きました。
    イメージが伝わった感じがします。
    とてもうれしいです。

  • 一話完結への応援コメント

    拝見させて頂きました。

    とてもリアリティのある文章で情景が目に浮かぶようでした。

    短い文章のなかに時間の流れが詰まっており、儚さや、懐かしさも感じられます。

    他のコメントにもありますが……水羊羹、食べたくなりますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    情景を浮かべられる描写をしたいんですが、
    くどくならないように気を付けて、抑えて書きました。
    嬉しいコメントいただきました、励みになります。

  • 一話完結への応援コメント

    情景が目に浮かぶ描写がとても素敵でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    小説を書いたことは無かったのですが。
    ともかく書いてみようと、何も考えずに書いてみました。
    次にいつ書くかは分かりませんが、また機会があったら読んでください。

  • 一話完結への応援コメント

    暑い屋外から屋内へ入った時の、ひんやりした心地よさを思い出しました〜
    雰囲気があって素敵でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    小説を書いたことは無かったのですが。
    ともかく書いてみようと、何も考えずに書いてみました。
    次にいつ書くかは分かりませんが、また機会があったら読んでください。