あいるさんに捧げる

【あいるの30質🐸答えてケロリン】 リターンです!


やまくる実さんのとこで知ったので

神楽耶夏輝さんの「5時起き★エッセイ」見に行きました。

見たら強制らしいので。




1、小説投稿サイト、カクヨムのおすすめポイントは?



短い文章で受け付けてくれるところ。




2、他でもやってる方はそのおすすめポイントをどうぞ。



なろうとエブリスタでちょっとだけ。

今は両方アカウント削除してしまいましたのでパス。




3、カクヨムやっててよかったなって事は?



色んな人に出会えたこと。




4、近況ノートやエッセイページを書きたくなる時ってどんな時?



近況ノートは誤字修正とか締め切り間に合った~とか。




5、自主企画に一言物申す! その企画どうなの? 地雷の人はパスOK!



あいるさんの質問しかしてなかったのですが、こういうのは有りかなって思いました。




6、カクヨムでのキャラとリアルのキャラは違う?



えっと、基本的に一緒ですが、全部は見せてないと言ったところでしょうか。




7、深夜に隣の部屋から声が……どんな声?




お爺さんの咳?

ときどき「っくしょい」とか「ぜやっ」とか聞こえてきます。




8、無人島に一つだけ持っていくとしたら何?



堺の出刃包丁かな?サバイバルナイフとか持ってませんので。




9、生まれ変わったらやっぱり男(女)がいい? その理由もどうぞ。



今の記憶が残るなら女、残らないならどちらでも。




10、これだけは誰にも負けたくないものは?



んー、前と一緒で娘愛で。




11、これがなくなったら死んじゃうってぐらい大好きな物は?



娘かな。




12、この世が明日滅亡します。何しましょう?




とりあえず料理でも。




13、秋といえば? あなたの秋はどんな秋?



食欲、というか料理の秋?

チーズケーキとか金団作って送らないと(笑)




13、ここは世界の中心です。何かを叫んでください。



読むの追い付かないでごめんなさーーーい!




14、今までで一番心に残っているバースデーエピソードをお願いします。



小学生のとき、好きだった相手を含め20人近く呼んだこと。



15、やっと半分です。


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ


🍵( ・ω・〃)イタダキマス♪




16、カクヨム作品であなたのおすすめを一つどうぞ。



私の作品ということなら、やはり「あなたへ」を推したいのですが…




17、カクヨム作品を読んでいてエロ過ぎでしょ! って作品に出会った場合、注意する? しない?



しません、スルーで。




18、ペンネームの由来は?



初めてやったゲームのキャラクターに着けた名前です。

葵碧→青い緑→ブリュヴェール




19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はあります



方言好きなんですが覚えられないので。




20、食べ物に例えるなら自分はなんですか?



ごった煮かな?

闇鍋かな?




21、【妄想】ある日突然、神様が「お前の望みを一つだけかなえよう」と、言いました。何をお願いする?



遺伝子レベルで女性にしてください。




22、カクヨムのレビューやコメント機能。今のままで満足?



返信に返信にできるといいなとは思います。




23、作品のランキング、最高何位?



なにかが週間で15位だった気がします。

あまり意味ありませんけど。



24、カクヨムコンテストには意欲的である?



いいえ、全く。




25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。


(リンクを貼ってもよし)


「あなたへ」の1話目の「どうして好きに…」




26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?


(リンクを貼ってもよし)



女子高校生として




27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?



主にベルの心情。




28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?


(リンクを貼ってもよし)



前回は義妹と書いた気がしますが、最近はベルです




29、㉘で答えた人物。それはなぜ?



色々とネタに使いやすいキャラクターだから。

色々な設定詰め込んでます。




30、お疲れ様でした。楽しかったですか?笑



はい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る