応援コメント

第九十九話 兄さんとノーラと俺」への応援コメント

  • デダイト兄さんはそんな感じか〜。
    いい子すぎるんですね。
    弟が規格外なのもあるでしょうけど。
    あと、ノーラがドラゴンを手懐けちゃったりしたから、規格外のラースの方がノーラを守って幸せにできるとか思ってるのかも?

    大丈夫!
    『カリスマ』があって努力も怠らないデダイトの将来は約束されたようなもんよ。
    ちゃんとノーラを幸せにしてやれるから、弟の顔色を伺うよりもノーラの心を繋ぎ止めることを考えた方がいい気がします。

    んー、ちょっとヤキモチでも妬いて見せて、ノーラに甘えてみるのもいいかもしれませんね。
    いい子過ぎてそつがなさ過ぎるきらいがありますから。

    『動物愛護』のスキルに適性のあるノーラは、たぶん甘えられるのが好きですよ!

    作者からの返信

    これはラースの前世とはまた違った「兄」像で、仲が良すぎた上、幼馴染の女の子(恋人)が弟と仲良しなので、ずっとやきもきしていたのがついに……という感じでした。

    サージュの件は全員が友達だと言い切ったのでそこまで気にしていなさそうですが、実は国王様にも認められたラースにいつか傾くんじゃないか、という不安は持っていたようですね。

    実際、得意分野が違うので卑下する必要も不安になる必要もないんですが、気になったら止まらないもので……


  • 編集済

     「あはは、風邪を移したみたいね。ま、とりあえずみんな治っているみたいだけど」

     「私はお姉ちゃんに移らないかドキドキしてた……」

    「あんたねえ! ルシエールはおろかデダイト君にまで移したらしいじゃない!?」
    「あうあうー!?」
    「お姉ちゃん、ノーラちゃんも風邪できつかったんだから許してあげて? それにデダイト君とラース君の家で休んでいたんだから移るにきまってるよ」

    まあ、どうせ兄さんとノーラが羨ましいのだろうと、いうことでその場を解散すると、ウルカとマキナ、それとジャックの風邪を移されなかった三人もやってきて全員揃う。


      移され ⇒ 伝染され or 感冒され が良いような気がする…




    「……ラース、お前はノーラのことどう思っているかい? 僕が先に取ったこと、恨んだりしていないかな……?」


      ノーラのことどう思っているかい? ⇒ ノーラのことをどう思っているんだい?



    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    最後の会話は修正済み。

    で、「移す」ですが、常用漢字で、「風邪を移す」であっているんです。でも違和感があるのは分かります(笑)

    伝染(うつ)され、はいわゆる当て字らしく、漢字辞典だと


    うつ・す【移す/▽遷す】 の解説
    .


    [動サ五(四)]

    1 位置や地位を変える。他の所へ持っていく。また、中身を別のものに入れ替える。「住まいを―・す」「首都を―・す」「庶務課に―・す」「小皿に―・す」

    .
    2 目の向きや関心の対象を変える。「視線を―・す」「別の相手に心を―・す」

    .
    3 時を過ごす。時間を経る。「時を―・さず決行する」

    .
    4 伝染させる。「風邪を―・される」


    となっておりました。
    なので、申し訳ないのですがこのままでいかせてください!(他サイトの修正がきついので……)

  • ラース・・・・
    結婚したらあのポヤポヤは義姉になるのだぞ
    前世でもいなかった初めて「姉」枠

    でもニーナとかベルナ先生とかミズキは
    ラースにとっては姉の様な存在かな?
    お姉ちゃんが大好きなら、お姉ちゃんは増えてもいいね

    作者からの返信

    ラースにとってベルナ先生やニーナ、ミズキさんはお姉さんで恋愛対象ではないですね。
    というか恋愛自体どういうものか(恋心)が前世から引き継いで良く分かっていない要素なので、この先どうなるかが見もの!


  • 編集済

    同級生男女問わず中身がしっかりしてるから、相対的にノーラの無神経(?)さが際立って感じますね。
    それがおかしいとかではなく、多分年齢相応なのでしょうけど。ちびっ子ですから。
    謝罪もルシエールやマキナなら、あんな緩いのではなくちゃんと出来たでしょうし。
    これに関してはルシエラの主張はご尤も。
    ルシエールの的確な擁護…?は擁護になってないかなぁ

    とは言え、あのノリがノーラの個性でもあるので…
    ほんわかした雰囲気の大人の女性に成長するんでしょうか。

    デダイトは恋愛感情としてノーラが好きだけど、ノーラとしては皆好き。
    デダイトもラースも好き。ラースから兄に限定するように言われてもよく分からない。
    デダイトとしては本当はラースの事が好きなんじゃ…?自分がそれを壊してしまった?
    になってるんでしょうかね?
    ラースとしては譲られても困るでしょうけど(笑)

    作者からの返信

    この辺は子供ならではのやりとりでもやっとしてもらえたら私の意図としては合っています(笑)

    折角長い考察を書いてくれたのでひとつ。
    何故ノーラが子供っぽいのか?
    理由として挙げられるのが
    ・母親がいない
    ・父親に男として育てられた
    ・父が居なくなり、思いのまま育ってしまった
    ・孤児院で大人に触れ合う機会が少ない

    という感じです。
    一応、孤児院の中ではお姉さん枠なんですが周りがどっこいなのでなんとも。
    ラース両親もノーラには甘いです……学院に通いだして、少しずつ成長するといいなというキャラがノーラだったりします。


    ノーラは今のところもっとおっとりしたベルナ先生みたいな感じになるんじゃないかなー

    それぞれの想いはおっしゃるとおりだと思います!

  • 婚約を急いだのも弟に対する牽制と劣等感だったのかな…
    とりあえず弟に色々ぶつけるより、大人に相談すべきだよデダイト君。君の悩みはわりと贅沢だ。

    作者からの返信

    積もり積もって、というのはありそうですね。
    それと早めに言っておかないと取られる(ラースに靡く)という懸念が子供のころからあったのかも?

    何だかんだで二歳年上で、先に学院で揉まれてますから!

  • 変にため込んで爆発するくらいなら思いっきり喧嘩して発散したほうがいいかもねえ、まあ作者さんならみんな笑顔になれる展開にしてくれると思うので期待しています^^

    作者からの返信

    100話目にご期待ください!!

  • 兄弟対決あるのかな?
    お兄ちゃんは、自分のカリスマに対して弟の器用貧乏をどう思ってるんだろ?
    ラース君が今世で弟として生まれてるのは何か意味があったりするのかな?とちょっと気になってたりしますが、深読みしすぎ?

    作者からの返信

    期待する対決になるかは微妙ですが……一応なんかします。
    スキルよりもラース自身に嫉妬……?

    弟に産まれたのはひとつのテーマがあるので、意味はあります!
    まだ流石に言えませんが(笑)

  • まだ小学生だろ?ノーラが無神経なのはしょうがない
    デダイトも考えすぎw

    作者からの返信

    おっしゃる通り、まだ十歳です!

    子供っぽさが一番あるのがノーラ、というのが伝わるといいですが……!
    デダイトは年上とかそう言うのもあってプレッシャーがあるとか?

  • コンプレックスやら何やら有るのだろうけれど
    ノーラの天然、悪く言えば無神経も原因かな?
    闇堕ちしなければ良いけれど
    せっかく良い家族なのだし

    作者からの返信

    デダイトの想いとラースの想いとノーラの想いはかなりすれ違っている、というのが伝わるといいかなあという100話目に期待を!