応援コメント

第六十八話 姉妹」への応援コメント

  • ルシエラはどこに落ち着くのかなぁ。
    年上の、文官系の真面目だけど包容力のある感じの人がお似合いな気がする。
    ちょっと苦労人気味だったら、ルシエラの明るさに惹かれるかもですし。

    ルシエールに過保護気味なことの反動で、パートナーには甘えたがりなんじゃないかなぁと。

    ああ、だから精神年齢高めのラースとデライドに惹かれてるんですかね。
    その二人は望み薄ですよ〜、ルシ姉さん。

  • 倒した猪、ギルドまで運んだんですかね?
    異世界ものの定番である、オークを倒しても運ぶのが大変、はどのようにクリアしているのでしょうか。
    討伐部位の提出だけですか。
    猪とかは、肉に価値があるように思うのです。
    回収業者とか頼むと、高そうじゃないですか。

    作者からの返信

    ベルナ先生初登場の時に、熊を引きずっていたと思います!
    倒した後はベルナ先生がお持ち帰りですね(笑)
    それとクーデリカの【金剛力】があるので持って帰ること自体は可能となっております!
    で、ギルドで解体してお金を貰う。

    描写書いても良かったんですが冗長になりそうで省いたんですよね……申し訳ない……

    まだ出て生きていませんがベルナ先生の魔法説明の時に出た、補助魔法とかで身体能力あげることもできますよー
    まだまだやりたいことがいっぱいあるんですよねえ……


  • 編集済

    何人か聞いてる方が居ましたが、ラースにキスしたのってルシエールですよね?
    ルシエラがしようとして止められて、なら貴女がしなさいよってルシエールがキスしたって流れで。
    でもその後ずっとルシエラがキスした前提で話が進んでるような…?

    56話にルシエラが兄貴を好きってバラされるシーンが後で追加されましたが、
    その時に本来の文章と違うのが混じったのかな?

    8/31 21:30追記
    理解しました。確かに先行分書いてたらややこしくなりそうですね。
    今話では下記部分がルシエラがキスした前提の部分です。
    ------------------------------------------------
    「ああ、それで兄さんが好きなのか……ならなんで俺に、キ、キスしたりしたんだろう」
    「私も怒って聞いたんだけど、あれはお礼だって。男の子はキスしたらみんな喜ぶって言ってた」
    「うーん……」

    あれからアプローチみたいなのはないから助けられて感極まってって思った方が良さそうだ。
    ------------------------------------------------

    作者からの返信

    最初に書いていたのが、ルシエールを押し除けてラースにキスする話がだったんです。
    でもやっぱり違うなと思って変えたんですが、書き溜め分まで変え切れてないという感じです。
    なんか整合が合わないとこがあったら直します!
    読み返す暇がなかなか無くて、、すみません!

    22:52 追記

    該当部分を少し変更しました! ご指摘ありがとうございます!

    編集済