応援コメント

第六十一話 楽しい学院生活」への応援コメント

  • くっついちゃえばいいのにー

    作者からの返信

    さて、このふたりの行方は? 引き続きお楽しみください!

  • しかし教師の質が片寄ってないか?他のクラスにもこの二人レベルが指導についてるならいいけど、こんな化け物がゴロゴロ存在してたら地方の学院の戦力がヤバイって話になるし

    作者からの返信

    ティグレ先生は特殊ですね。
    兄ちゃんの家庭訪問でラースを自分のクラスにすると決めたので、他の担任も事前調査とかで担任に合った子を選別していたりして(笑)

    あくまでもチートな人や担任はいないので、やっぱりAクラスは特殊かなと思います。
    ただ、ティグレ先生について行ける子もそう多くは居ないので学院だけが突出することはないかも?

  • 「兄ちゃんを領主にして自分はのんびり暮らす」
    作者様のこの返信内容を見て、なろうの別作家さんのとある作品を
    思い浮かべました

    作中最強クラスの魔法の腕と魔力量がありながら
    自分の生活を楽にするのと、暇を潰す手段に全能力を
    費やして、優秀な兄に面倒な領地経営を全て丸投げ
    して自分は氷の魔法で「村の氷室に時々氷を入れる」仕事に就いて
    楽隠居かます夢を見ている少年主人公

    ラースとはえらい違いw

    作者からの返信

    ああ、三姉弟のアレですかね?(笑)
    スローライフしたい的な(笑)

    あの作品好きで見てましたよ! フォロワーに居たりいなかったり……

    まあそれはともかく近い感じですね(笑)
    ラースは手伝うことはしそうなのでそこは違うかな? でも王都行きなども入ってきたので今後どうなるかは見ものという感じです!

  • 領主邸の戦いから早一週間が経過していた。俺達アーヴィング一家は領主邸へと引っ越し
    、、、、戦いから1週間って病院で起きた時じゃないの?

    作者からの返信

    その通り……!

    なので文言を変えました! ご指摘ありがとうございます!

    病院での生活から一週間、にすればよかったですが、今更なので二週間に変更しました。


  • 編集済

    カリスマかー
    スイマセン、忘れてました。

    ラースくんもそうだけど、デダイトくんも地方の1領主で終わる器では無いと思ってるんですけど〜。

    その時にカリスマがどう使われるのかが妄想を楽しくしてくれてます。

    そして、今感じてるだろうラースに対する色々な負い目が育たない事を祈ります。

  • ティグレさん、やっぱり。

    作者からの返信

    やっぱりでしたね(笑)

    書きながらにやにやしてしまう……

  • そう言えばデダイド君はカリスマがあったな。

    将来は領主か武芸を磨いて領軍か王国軍で将校したほうが良いかもね

    作者からの返信

    ラースの思惑は兄ちゃんを領主にして自分はのんびり暮らす、というのが5歳のころの誓いでした。

    今は王都へ行く、ということが出て来たのでやはり領主にするためラースは頑張るかな?

    兄ちゃんが拒否したらアレですが、後継ぎがいなかったら領主を辞めて別の人に代えればいいので、世襲制じゃないのは実はありがたいのかも?

  • にーさん(^U^)にはカリスマがあるから領主の仕事なんか余裕なんだろな?

    作者からの返信

    カリスマはもうちょっと後で出したいなと思っています。
    領主向けの能力だとは思いますけどね(笑)