超絶イケメンで超絶いいヤツがハーレムを寝取られたら

寝取られてもいい


放課後。校舎裏に5人の男女が集まっていた。

勇気、芽衣、鈴香、凛4人に向かい合う形で健一が立っている。


「話ってなにかな?芽衣と鈴香と凛もいるみたいだけど……」


「くっくっ……まだ分かんねぇのか。本当滑稽だなぁ!」


不思議そうに首を傾げる健一。実際、まだ何が何だか分かっていないのだろう。


「僕、勇気君に何かしちゃったのかな……」


勇気が皮肉気に笑っていると勘違いしたのか、申し訳無さそうに聞いてくる。


「あぁ!したよ!」


「ご、ごめん!不快な思いをさせてしまって……」


「人の家に何度も何度も通い続けやがってよぉ……まあ、そのお陰でこの女共をゲットできたんだけどよぉ!」



不登校だった勇気。そんな勇気を学校に行かせるため、先生に頼まれて健一は勇気の家に通っていたのだ。


だが、毎日のように勇気の家に通うことは健一に負担がかかることや、勇気の"健一の3人の彼女とも会ってみたい!"というたっての希望により、健一、芽衣、鈴香、凛の4人が1日交代のローテーションで勇気の家に訪れるようになっていた。


「女達をゲット……?どういう事?」


「教えてやるよぉ!この3人はなぁ!…………もう俺に寝取られてるんだよぉ!」


「嘘……だよね……」


健一がそう3人に尋ねるも、当の3人は目を逸らし、どこか焦燥している。


それは、健一が全てを察するのに十分な物だった。


「3人共ベッドの上じゃすげぇ泣き虫なんよ。俺が突いてやる度にアンアン喘いで凄いんだぜ?」


「3人とも……今の話は、本当なの……?」






「ごめんね………。でも、彼の……凄く逞しくて……気持ち良いの……」


「悪いとは思ってる……」


「ごめんなさい……」


決定打。


芽衣、鈴香、凛。全員寝取られた。


「今の気持ちはどうよ!?悔しいか?俺を恨んでるか?まあどうにせよ、お前は負けたんだよぉ!」


勇気は下卑た笑みを浮かべて健一を煽る。


健一は顔を俯かせ、怒りで拳を固く握りしめ───













なかった。



「そっか。じゃあ勇気君、芽衣と鈴香と凛の事、よろしくお願いします。3人共本当に良い子だから大切にしてね?」


「…………………は?」


理解不能と言わんばかりに呆然とアホ顔を晒す勇気。


「お前、悔しくねぇのかよ!?幼少期から仲が良かった幼馴染も、お前を気にかけてた生徒会長も、うざ可愛かった後輩も!全員俺に寝取られたんだぞ!?」


勇気自身もこの質問は自分の役割では無いと、自分が聞くべき質問ではないと分かっていた。


分かっていたのだが、意味不明すぎて衝動的に聞いてしまったのだ。


「悔しくない訳がないよ。でも、13。3人が幸せになれるなら、僕が彼女達の側に居なくてもいい」


曇り一つない穏やかな表情でそう言った。


「健一……」


堪らず、芽衣が声を上げる。


「芽衣、僕達は4歳の頃から一緒だったよね。成長するに連れて疎遠になったりもしたけど、2人で色んなことを経験したよね」


「うん……うん……」


「僕、芽衣の彼氏になれて本当に良かった。君といる時間は本当に落ち着いて、気持ち良くて………幸せだった」


「……うぅ……ぐす……ご、ごべんなざいぃ……裏切っじゃっでごめんなざぃ……」


今までの健一との思い出がフラッシュバックしたのか、たまらず芽衣は泣き出した。


「良いんだよ……芽衣は何も悪くないよ……よしよし」


仏の様な、慈愛溢れる笑みで芽衣を慰める健一。


「うぅ……ぐす……わだしも……ごめんなざいぃ……健一ぐぅん……」


「ぜんぱぁぃ……うぅ……」


「ほーら、二人も泣かないの。よしよーし」



「二人とも色んな所にいったよね。鈴香とは映画や水族館。凛とは猫カフェや海。……二人と過ごした時間はとても楽しくて、かけがえの無い物だった。でも、段取りがめちゃくちゃだったり、レストランの予約を忘れてたり。不甲斐ない彼氏だったよね。本当にごめん……」


「ぞんなごとない……」


「わだしにはもっだいないぐらいのいい彼氏だっだ……!」


「僕も2人の彼氏になれて、本当に幸せだった」


その傍ら。


「何がどうなってんだよ……」


勇気は1人、戦慄していた。寝取った自分を差し置いて、4人で良い雰囲気になっているこの状況が理解できなかったからだ。


そんな勇気に、健一は話しかける。


「勇気君、僕は君になら3人を任せられるよ。何度も何度も君の家に行って、君の良いところを見てきたからね」


愛しの彼女を寝取られた男とは思えない、爽やかな笑顔。


「……俺に良いところなんてねぇよ」


「あるよ!何事にも真剣勝負が出来る所。前に一緒にゲームした時は、本当に楽しかった!」


「……」


「他にもあるね。でっかい夢を持っている所!宇宙飛行士になりたいって前に話してくれたよね。めちゃめちゃカッコいいと思う!」


「……笑っちゃうぐらい無謀だろ?」


「そんなことない!夢は目指さないと始まらない。勇気君はもう最初の一歩をクリアしているんだ!凄い事だよ!」


「……」


「他にも勇気君の凄い所は沢山あるよ!」


「……ねえよ」


「……だから、もっと自分に自信を持って欲しいな」


「……持てるわけねぇだろ!学校にも行けない出来損ないの俺が!親からも失望されている俺が!そんなの無理に決まってんだろ!」


勇気は激昂した。まさしくそれは彼の心の叫び。

健一への劣等感、優越感、罪悪感……それらの感情を生み出すに至った、自分のどうしようもない境遇への苦しみをその叫びに乗せていた。


「学校なんて行かなくてもいいじゃないか。親が勝手にした期待になんて答えなくてもいいじゃないか。君はとっても魅力的で、強い男の子。だけど少し背負っている荷物が多過ぎるよ。少しぐらい、僕にも持たせてくれないかな?」


勇気は涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにした。

そんな彼を健一は女子3人にしたように優しく抱きしめた。


このセリフで、勇気は健一との格の違いを見せつけられてしまった。ただ、そこにもう劣等感は無い。

健一のそれは、完全に敗北を認めるに値するものだった。


「……なんでだよ。なんで、そんなに良い奴なんだよ………」


================================

あれから半年が経った。


「健一せんぱぁぁぁい!」


「健一くぅぅぅぅん!」


校門へ向かう健一。今日も今日とて大人気である。


あの寝取られ事件の後、健一と3人の彼女が別れた……もとい健一が寝取られたという噂が学校中に知れ渡った。


なんでも風の噂によると、健一のストーカーが校舎裏での出来事を全て盗み聞きしたらしい。


寝取られた3人は学校中から目の敵にされ、不登校の勇気の悪評も広まりに広まった。


だが雲行きが怪しくなったのはその後の事。学校に来ていない勇気はともかく、他の3人の女子が健一の事が好きなファンから悪口がエスカレートしたいじめを受けるようになった。


理不尽でもなんでもない、心当たりのありすぎるいじめの原因。健一がいながら他の男と浮気した女。


彼女達は自らを責めるあまり、周りに助けを求められず次第に病んでいった。


そんな彼女達を救ったのは、やっぱり健一だった。


なんでも、彼は塞ぎ込んでしまった3人の家に足繁く通い詰め、時に励まし、時に甘やかした。


いじめ自体も、彼がいじめを快く思っていない事が全校に広まった途端、パッタリと見なくなった。







「せんぱぃ……」



「健一……」



「健一君……」


彼のその行動が、目に一切の光を灯さない、後悔をその身に宿したヤンデレを生み出してしまったという事実は、健一の知る所ではない。


================================

裏設定


・寝取り男の勇気と女子3人は、寝取り報告の後に後悔しまくって破局。


・勇気の家に健一は週2で通い、ゲームをしたり、相談に乗ったりしている。


・女子3人と健一の関係は良好。健一は3人の謝罪を受け止めて、友達としてまた一から始めようととしている。女子達は元鞘狙い。


・健一は一切4人の事を恨んではいない。自分が不甲斐なかった事が原因だと思っている。が、時々悪夢としてフラッシュバックするあたり、トラウマにはなっている。


・健一はとにかくモテる。顔が良いのもあるけどいかんせん優しい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超絶イケメンで超絶いいヤツがハーレムを寝取られたら @qpwoei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ