30の質問に答えてみませう。

星成和貴

真面目に答えます。

1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?


本名とはどちらかと言えば離れていますね。


・お名前の紹介と由来も簡単によろしく。


星成は昔使っていたペンネームから。和貴は本名をいじっていますが、本名とは全くの別物になっています。


2、カクヨム歴教えてください。


開設当初からです。つまり、最古参の一人です。人気はないですが。



3、どんな作品を書いてますか。


恋愛ものが多いです。さらに言えば、純愛もの。



4、その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。


月が綺麗ですね。短編集

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891381059

「月が綺麗ですね」と告白をする一話完結のオムニバス作品です。


5、犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。


猫、ですかね。


6、収益化参加してる?


一応、参加はしています。ただ、底辺作家なので、収入は得られなさそうですけれど。


7、好きなアーティスト


Dragon Ash。


8、いつでも速攻泣いてしまう曲


back numberさんの幸せは泣いてしまいますね。


9、何度も読み返してしまう本はありますか?


最近はなかなかに読めていないのですが、

雨の日のアイリス(松山剛先生)

パーフェクトフレンド(野﨑まど先生)

この二つはかなり読み返していましたね。


10、SNSはやってる?


Twitterだけやっています。Facebook、Instagramは登録だけで何もしていないです。


11、~依存症である?


ガチャ。ソシャゲで新しいキャラが実装する度に課金して引いています。休業期間で収入減って課金額は減りましたけれど。


12、今年こそやり遂げたい目標


好きな人に告白をする。

あ、すみません。無理です。仲良くなる、にします。


13、消去したい過去がある


YES

誰でも数十年生きていればそんな過去の一つや二つ、ありますよね?


14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)


遠距離恋愛をしたときに嫉妬から束縛をしてしまって振られたこと。


15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?


いいえ。と言うか、毎日を自由に性別を変えて生きていきたいです。


16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も


ないです。と言うか、怖いのは嫌いです。お化け屋敷にも入れないです。


17、初めてのキスはどこで?


……当時付き合っていた方の車の中。


18、10万円は既に貰った?


もらいましたよ。


19、10万円の使い道は何?


生活費?もしくは、ガチャに使う?


20、コロナに一言お願いします。


早く完全に終息をしてください。


21、コロナ自粛期間に太った?


YES

ベルトの穴で二つ分、太りました。現在、ダイエット中です。


22、カクヨムコンテスト今年も参加する?


しないですね。


23、読者選考に物申す!?


元々人気のある作家に有利だと思う。力はあるけれど、宣伝力のない作家には不利だと思う。


24、カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可


他のカクヨム作家の作品の広告。


25、いい加減飽きてきたわ~?


全然そんなことはないですよ。


26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?


何だろう?自分が面白いと思う作品を書くこと、かな?


27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?


辛辣なコメントが来たとき。ただ、時間を置いて冷静な頭で読むとアドバイスであることが多いので、真摯に受け止めようとは思います。


28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK


好きな人に会うこと。いつ会えるかは分からないけれども。


29、カクヨム運営さんにひとこと!


お疲れ様です。いつもありがとうございます。


30、この自主企画に参加して良かった?


良かったですよ。




・いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。


執筆、更新が滞ってしまい、誠に申し訳ございません。連載中のものは必ず、続きを更新致しますので、長い目で待っていただけると幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

30の質問に答えてみませう。 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ