「マサキ」 

永瀬鞠

 


 封筒から出てきたのは半分に折られた1枚の紙。そこに書かれていたのは「ナナ」の2文字。それだけ。

 それだけが、彼が私に残した遺言だった。

 涙が出た。

 ぶっきらぼうで感情表現に乏しい男は、愛の言葉なんて一度も口にしなかったけれど。いつもとても丁寧に私の名前を呼んだ。

 あんまり大事そうに呼ぶから、嫌いだった自分の名前をいつのまにか嫌いだと思えなくなって、そうして、彼につられるように私も彼の名前を呼ぶことが多くなった。

 私たちは二人して、何かにつけてナナと呼び、何かにつけてマサキと呼んだ。

 私のために言葉を残そうとして、けれど結局何も書けずにこの2文字だけを書いた彼を想像すると、なんだか愛しくて、ちょっと笑えた。それからまた、涙が出た。

『ナナ』

 この一言にきっと全部、彼が私に向けてくれた思いの全部が、詰まっている。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「マサキ」  永瀬鞠 @nm196

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ