第4話 あいるの30質🐸答えてケロリン(追加)に参戦!

久しぶりだね子猫ちゃん。

君に逢いたかったよ♡(※夏休み中にて浮かれています、どうか生優しい目で見てやってください)


『1、小説投稿サイトはカクヨム以外にもやっている?』


A.NO


ノベルアッププラスを見てみたことがあるんだが……なんとなくすぐカクヨムに帰ってきてしまいました。



『2、①番の問題がYESの方に質問です、それはどこですか?』


A.YESではないから因みになんだけれど、僕は異能力診断や〇〇度診断(腹黒度など)みたいなのがたくさんある占いツクールというサイトに入ったことがありますよ。女友達から教えてもらってね。



『3、カクヨムを辞めたいと思ったことありますか?その気持ちになった原因とは何?』


A.NO


子猫ちゃんたちを置いて行ったりしないさ!


訳:カクヨムユーザーさんたちと折角仲良くなったし、楽しいから辞めたくないです!



『4、近況ノートは積極的に書く方ですか?』


A.NO


あまり頻繁には書かないかな。近況はエッセイで執筆しているからね。小説の裏話はたまに公開していますよ。



『5、自主企画は積極的に参加している?』


A.YES


主に質問企画だけだけれどね。これからは、違うタイプの企画にも参加してみたいものですね。



『6、もはやカクヨム依存は治りそうにない?』


A.もう手遅れかもしれないな……。



『7、深夜にドアを叩く人がいます。

それは誰ですか?(妄想OK)』


A.夜中に来るなんて、夜更かしな子猫ちゃんだな……。僕は夜中に子猫ちゃんが来ても多分寝てて気付けないよ。笑


妄想か……魔法使いが魔法使いのタマゴを見つけるべく訪ねてくる……なんてことがあったら面白そうです。



『8、私は異世界ものを書きませんが、自分が転生するならどんな登場人物になりたい?

(例えば、チートスキルを持った勇者、モテモテのハーレム状態、魔法を使える人など)』


A.最初からチートよりも、イベントを経て最強に近付いていきたいですね。ただ、魔法使いは憧れます。空とか飛びたいな。



『9、異性に対して一言物申す!

それは何?ご自由にどうぞ~!』


A. 今日も可愛いね、子猫ちゃん。


『10、誰にも負けない!という特技や思いを教えてケロリン

(私の場合はにゃんこ愛😸)』


A.うちのにゃんこへの甘やかし具合かな?



『11、一生食べることが出来なくなっても困らないものは何?

(嫌いなものってことですね💧)』


A.僕はまだ子どもですから……これからも長いですし、今食べられないものもいつかは食べられるようになるかもしれないですし、そもそも嫌いな食べ物もそんなに無いですね。強いて言うなら甘すぎるお菓子だな。



『12、もしも不幸にもコロナに感染したら……

経験談を作品にしちゃう?』


A.興味深い話が書けるなら、それも楽しいかもしれませんね。辛い話ばかりになるなら書かないですね。



『13、夏祭りや花火大会が軒並み中止されていますが……この夏いちばん楽しみなことは何ですか?』


A.テスト勉強を終わらせてゼルダの伝説を買ってもらうことかな!


『13、位置情報を友達同士で共有するアプリが流行っていますが、必要?もしくは使ってる?

(これはお子さんがいる人には便利だと思いますけど……)』


A.そ、そうなのかい?生憎、僕は流行に疎くて……。アプリもあまりたくさんはインストールしてないんですよ。


『14、何らかのサプライズされたことがある?』


A.NO


多分無いですね。強いて言うならサンタさんかな?


『それはどんな事?

その時の気持ちを教えてください。(嬉しかったとか……ちょっと引いたとか……w)』


A.うちは、今でもくるけど、毎年とても楽しみにしています。


『15、やっと半分です。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ』


A.ありがとう子猫ちゃん!

……キリがいいのでここからは素でいきますね!


『16、カクヨム作品や書籍を読んで

これいい!パクりたいと思ったことはありますか?(丸パクりはダメ絶対!)』


A.そうっすね……影響は受けてます。カクヨム作品や書籍より、音楽からの影響がぶっちゃけ多いっすけど!



『17、カクヨム作品を読んでいて誤字脱字に気がつきました、作者さんに伝える?』


A.伝えてくれ〜って概要に書いてあれば伝えますよ!今までやったことは無いですが!



『18、友達や家族は、カクヨムで小説を書いてることを知っていますか?

それともまるっきり秘密にしていますか?』


A.恥ずかしいっすけど、アカウント名だけ伏せて話してます。ロイヤルティプログラム?でしたっけにも参加してるので!


友達は、カクヨムやってる人には言ってます、というか、もともと友達にカクヨムってのがあるのよ〜、って教えてもらってカクヨムを知ったので!


『19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?』


A.フォロワーさんから聞いたのですが、どこかの県(忘れちゃった)では机を運ぶことを机をつるっていうらしい!



『20、動物に例えるなら自分はなんですか?』


A.男は黙って(?)狼でしょ!


『21、【妄想】ある日突然、飼っているペットが、人間の言葉を喋りました。

第一声はなんでしょうか?』


A.品川のうなぎプリン!!!!!



『22、レビューコメントは書く方である?』


A.NO


なんか気恥ずかしいんで、静かに星だけ積んどく派です!


『23、作品のランキングは気になる方である?』


A.NO


あんまり気にしないっすけど、載ったらめっちゃ嬉しい!



『24、カクヨムコンテスト以外にも作品を応募している?(公募など)』


A.YES


色んなユーザーさんと出会いたいなーって思いまして!



『25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。

(リンクを貼ってもよし)』


A.今は公開してないです、いっちゃん初めってことで、ほんとにドヘタクソだったので笑


『銃とナイフの箱庭で』ってお話で、4人の少年少女が、目が覚めたら箱庭に幽閉されているっていう話で、選ばれたのはなんでわたしたちだったのか?みんなの秘密は何?わたしたちは外に出られるの?っていう話でした。



『26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?

(リンクを貼ってもよし)』


A.カクヨム甲子園出場作、風車と花です!もうすぐ公開予定ですので、お楽しみに!


『27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?』


A.基本的には読者の好きに読んでほしいですが、伏線や名前に気をつけて読むと深く読めると思います!


『28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?

(リンクを貼ってもよし)』


A.コウくん……いや、藤花ちゃんです!キレの良いツッコミが書いていて楽しい!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054895687200



『29、㉘で答えた人物を演じて欲しい俳優さんがいたら教えてください。』


A.僕は俳優さんは新垣結衣ガッキーちゃんしかわからないです……。でも多分、藤花ちゃんはガッキーって感じじゃないですね。


どうだろ、超毒舌なガッキー……それはそれでアリなのでは……?


……ガッキーですね!!!


『30、お疲れ様でした。

この自主企画は楽しかったですか?』


A.YES!‼︎


楽しかったっす!またおねしゃっす!!



これを持ちましてあいるの30質🐸答えてケロリン(追加)終了です!

ありがとうございますo┐ペコリ



長くなってしまったけれど、見てくれてありがとうね、子猫ちゃん。じゃあまた、質問企画を見つけたときにでも会おう?


きっと素敵な夜にするよ。



(お疲れ様でした!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る