『30質』に答えてみ――(略

ともはっと

30の質問に答えてみた

1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

 それともこっそり本名だったりします?

 ⇒『ともはっと』は本名ですね。

 正しくは、マロタリッサ・T・ハットが本名ですが。

 ……ごめんなさい。嘘です。

  (一発目から嘘かよっ!)


 お名前の紹介と由来も簡単によろしく。

 ⇒ミドルネームのTとハットをかけ合わせたペンネームですね(あ、この設定まだ続くんだ……)


 実名の一部、『とも』に、ピザハットの『ハット』を足してともはっと。

 なので、はっとは帽子ではなく、小屋やあばれ屋を意味するハットだったりします。


2、カクヨム歴教えてください。

 ⇒プロフィールとかで見れた気がするのですが見方を忘れました。

 登録したのが三年前で、執筆が多分二年?


3、どんな作品を書いてますか。

 ⇒オールジャンルで、メイン作品はすべて他作品ともリンクしていたりします。


4、その中でもオススメを1つお願いします。

 リンクを貼ってもOKです。

 ⇒一番最初に書いた作品は、『刻旅行 ~世界を越えて家族探し~』になりますが、


 『ライセンス!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672


 殺人を許可される証明書を手に入れた主人公が、裏世界という無法地帯で生き別れた姉を探しながら生きるお話。


 興味があれば是非。

 基本、私の作品は『家族』のお話です。


5、犬派?or猫派?

 どちらでもない人は好きなペットを書いてください。

 ⇒猫派ですが、まあ……色々ありまして。

 今はタヌキ派(?)ですね。


6、収益化参加してる?

 ⇒参加してまーす。


7、好きなアーティスト

 ⇒雑種なんですよ。

 歌が好きなので、どのアーティストといわれると悩みますねー(^_^;)

 ……三月のパンタシア?

 あとは……平田志穂子という方の歌をよく聴きますが、知ってますかね?

 ペルソナってゲームシリーズとアニメをよく歌ってるんですが(^_^;)


8、いつでも速攻泣いてしまう曲

 ⇒奏(かなで)雨宮天ver

 なぜかぽろりします。下の方を(違っ

 ちょうど、刻旅行二章の最後を書いてるときに聞いていたからかも。

 後、泣きはしませんが、鳥の歌国家はいつでも聞けるように入ってますね。


9、何度も読み返してしまう本はありますか?

 ⇒基本、どんな話も何度も読み返しますが、そういえば、Web作品は何度も読み返さないなぁ。

 なんでもいいのであれば。

凄い昔に出た、

『日本刀 日本の技と美と魂』(文春新書)

 は、何度も読みますね。

 というか、部位とか、忘れやすいんですよね。


10、SNSはやってる?

 Twitterやってますが、呟きはしません。持ってるだけで、カクヨムともリンクはさせてません。

 後は、note?あれはSNSになるんですかね?

 noteのほうでは、絵を公開しています。

 寝落ちをよくする、この30質の主催者も絵にさせてもらってますね(^_^;)


11、~依存症である?

 ⇒ゲーム依存症?

 最近めっきりやってませんが(笑

 そう考えると、カクヨム依存症?


12、今年こそやり遂げたい目標

 ⇒刻旅行の大幅更新(ぁ


13、消去したい過去がある

 YES NO

 ⇒もちろん、あるさっ! Σd( ̄▽ ̄)


14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)

 ⇒(///∇///)

 え、エアー、ダンクスマッシュ?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897531839/episodes/1177354054900830733

 これ?



15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?

 ⇒いつでも何度でも。

 今と同じ性別かなぁ。


16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も

 ⇒ベッドの上で襲われる夢みて目が覚めて、隣に気配感じて横目で見たら、バックミュージックにリアルお経が流れるは明らかに人がいるわ。

 誰がいる。え、でもいるわけない。トイレにいきたい。漏れる。あ、もう出そう。だめだ。みたいな感じで尿意を我慢して一時間恐怖に怯え。

 尿意が勝ったので声かけと、そっと肩に手をかけたら、毛布でした。みたいな幽霊との恐怖体験はありました。


 う~ん?

 宿泊学習で、隣の誰もいない二段ベッドの上にぼぅっと浮かぶ、苦しそうに叫び続ける青白い生首を見たことあるけど、あれは違うしなぁ(?


17、初めてのキスはどこで?

 ⇒そりゃ、あーた。

 夜景の綺麗なビルで夜景みながらぶちゅーですたい。


18、10万円は既に貰った?

 ⇒もらたー。


19、10万円の使い道は何?

 ⇒

 ……え。

 使い、み……ち……?

 使う許可が嫁から降りる、と?


20、コロナに一言お願いします。

 ⇒

 コバルトブルーの瞳に。

 ロール蒔いたドリルな髪型で。

 なんとも西洋風のお嬢様、かな。


21、コロナ自粛期間に太った?

 YES NO

 ⇒ぽんぽこぽーん。


22、カクヨムコンテスト今年も参加する?

 参加する予定の方

 長編?短編?

 ⇒参加するなら長編ですけど。

 多分新作は出さないかなぁ……。


23、読者選考に物申す!?

 ⇒うん。

 つまり。

 新作出さないのはそういうことかな……



24、カクヨムの広告

 それはアカンやろ?どんな広告?

 実際の物でも妄想でも可

 ⇒出る度に18禁のゲームなんだよね、最近。一般ゲームとして出されている方のリンクされてるんだけど、とある場所押すと18禁側に誘導されるのって、詐欺っぽいよね。


25、いい加減飽きてきたわ~?

 ⇒むしろ書きすぎたわ~?


26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?

 ⇒読んでる人が楽しく読んでくれること。

 少しでも心揺れてくれてくれるかを気にしてます。


27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?

 ⇒ないかなぁ。

 というか、カクヨムのよさってコメント欄だと思ってます。


28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK

 ⇒夏ですから女性が薄g――(パーン

 皆さんが毎日を無事楽しく過ごしていただけることだけが、私の願いでもあり楽しみですよ(^-^)


29、カクヨム運営さんにひとこと!

 ⇒ぽんぽこぽーん。


30、この自主企画に参加して良かった?

 いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。

 ⇒いつもありがとうございます。

 なかよーしたってくーださぁいなっ


 ではでは、また会う日まで~


 

 どろんっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る