2020/08/12:ドクターペッパーが品薄に
というのは、さっきネットで見た記事です。
アメリカの一部地域で「トイレットペーパー品薄」のような状態になっているとのこと。
缶飲料は買い置きしやすいからではないかと推測されています。
好きです、ドクターペッパー。
バニラっぽい香りが唯一無二。
化学薬品っぽい感じもわずかにありますが。
でも甘みや炭酸感は他のコーラと大差ない。
コカコーラ。
ペプシ。
ドクターペッパー。
思い出せば、すべて香りがキャラクターです。
そうです。
飲み物も食べ物も重要なのは「香り」です。
味の違いよりも、ちょっとした香りの特徴がキャラを立たせます。
ワインもウィスキーも日本酒も香りが命です。
ビールのちょっとした違いもフレーバーが主役を担っているといって過言ではない。
カレーもワサビも焼き魚も!
ライムもメロンも熟れた桃も!
麻婆豆腐もペペロンチーノも立ち食いソバも!
ああ、おなかすいた!
小説や音楽も人物も、フレーバーは大切です。
骨格と肉付きと見た目も重要ですが、漂う雰囲気にこそ本質が現れます。
独特な視点、おもしろい知識、貫く信念。
ここちよいフレーバーをちりばめた作品を作りたいと、わたしは常日ごろ思っているのですが……。
(強引にたいそうなお話にしてしまいました)
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます