第9話 勇者の幼馴染達との大掃除




 ドキドキしながら三人を家に入れる。


 ちなみに俺の家は、4LDKの一軒家だ。


「ささ、散らかっているけど……」


「期待値以上ね」


 麗花が眼鏡のフレーム位置を直しながら塩っぽく言った。


「そ、そお?」


「だ、大丈夫だよ、サキくん! 男の子だもん、これくらい!」


 愛紗がフォローしてくれる。けど表情が強張り、ドン引きされているのが俺でもわかる。


「にしし~。こりゃ、捜索しがいがあるぞ~♪」


 詩音はひたすら悪戯っ子の笑みを浮かべる。一体何を捜索しようとしているんだ?


 自分では前日、人を招き入れるまで片づけたつもりが、やっぱりあかんかったか……。

 それまでは、歩くスペースがあればどうでもいい暮らしだったからな。


「まぁ、いいわ。少しみんなでお掃除しましょ?」


「うん、そうだね、麗花。わたしも、そう思ってお掃除道具持ってきたから大丈夫だよ」


「んじゃ、あたしぃ~、サキの部屋を担当するよ~☆」


 あれ? 女の子達で勝手に俺ん家を掃除することになっているぞ?


「いいよ、別にそこまでしなくても……あれだったら、みんなで図書館に行ったって……」


「駄目よ。不衛生な環境を変えるのもレベルアップには重要なの。サキ君には期待しているんだから」


「期待? なんの?」


「い、言わないわよ! さぁ、早くお掃除しましょ!」


 頬を染め、急にデレる麗花。

 クールビューティな生徒会長では見られない表情。

 この中で唯一男である俺としては得した気分だ。


 けど掃除するのは決定事項らしい。



 急遽、予定が変更され、俺ん家の大掃除となった。



 愛紗は亜麻色髪を後ろに束ねエプロン姿となり、俺が願望を描いた通りの『新妻風』の装いとなる。


 料理だけでなく掃除も得意なようで、テキパキとこなすその姿はお母さんだ。

 同級生なのに、お母さんっていうのもアレだが、これはこれで萌える。

 それに、可愛らしくて絶対にいいお嫁さんになるだろうなぁ。


 やばい……どこまでも妄想が膨らんでいく。



 麗花も手際はいいと思うが、家具の配置にこだわっているようだ。

 本人に理由を訊いてみたら「風水で気の流れが云々」と、うんちくを語ってきた。

 この子も色々な意味で同級生とは思えない。



 そして、ここに一人の問題児がいた。


「サキ隊長、質問がありますっ~!」


 詩音が難色を浮かべて敬礼してくる。


「え? 隊長? 質問ってなんだよ?」


「エッチな本とかBDとか見つかりません! それともDドライブ封印されているのでしょうか~!?」


「ねーって言ってんだろうが、んなもん! お前は何が目的なんだよ~!?」


 こ、こいつまさか……それが目的で家に来たのか!?

 あ、危ねぇ~っ! 絶対に見つからない所に隠して正解だったわ~!




 っという感じで大掃除は昼をまたいで、気づけば夕方にまで及んだ。



「ご、ごめん……なんか勉強どころじゃなかったよな? 俺ん家の掃除で終わっちゃって……」


「そんなことないわ。現にこうして、みんなでくつろげる状態になったじゃない?」


 麗花に言われ、俺は周囲を見渡す。

 逆によく一日で、ここまで綺麗になったと思えるほど見晴らしがいい。


「チェ……せっかくエログッズ見つけて、サキをイジってやろうと思ったのに~」


 詩音め! ついに本心を現したな!?

 このギャル、油断も隙もあったもんじゃねぇ!

 そんなの『三美神』のあんたらに見られて軽蔑されたら、俺の学校生活終わるわ!



「みんな~、ご飯できたよ~!」


 愛紗が微笑みながら食堂から声を掛けてくれる。

 本当に嫌な顔しないでなんでもしてくれる子だと思う。


 夕食はカレーライスだった。


 久しぶりの温かい手料理に舌鼓、感動する。


「凄く美味しいよ、愛紗! こんなに美味しいカレーは初めてかも!」


「えへへへ、そぉ? 嬉しいなぁ……」


「サキ君も一人暮らしとはいえ、栄養にも気を使わないと……脳の活動にも影響するし健康にも支障が出るわ」


「寂しくなったら、ウチらにいつも声かけなよ~っ、遊びに来るからね~、にしし♪」


「みんな何から何までありがとう、俺なんかのために。みんなも困ったことがあったら、いつでも相談に乗るからな……俺でよければだけど」


「わたしね……サキくんのこと、もっと知りたいの。いっぱい知りながら、一緒に楽しんだり笑ったり……ずっと、そうしたいと思っているから」


 愛紗の言葉に俺は胸が締め付けられる。


 けど捉え方によっては告白にも聞こえてしまう……心優しい彼女なりの気配りなのに。


「愛紗、抜け駆けね。ルール違反よ」


「アイちゃん、アウト~♪」


「ち、ちがうもん! これノーカンだもん! 二人だって遠回しに言っているでしょ!?」


 また揉めだした。

 喧嘩するほど仲がいい証拠なんだろうけど。



 …………。



 この輪の中に以前は、あの遊井 勇哉もいたんだよな?


 幼馴染として……ずっと。


 きっと今頃後悔しているのか、開き直っているのか……。


 最近、遅刻も多いようだしな。


 そのうち頭を下げて、彼女達とよりを戻しにくるかもしれない。


 ……そうなったら、この子達はどうするんだろう?


 このまま赦さないか、案外情があって赦してしまうかだ。


 そうなったら、きっと俺から離れてしまうんだろうなぁ。



 ――ふと不安を覚える。



 同時に仕方ないと割り切った。



 元々、勇者に仕えるハイスペックな『超有能パーティ』か、あるいは『王国のお姫様』みたいな女の子達だ。


 こうして仲良くなり、家に招き入れているだけでも奇跡みたいなものだと思う。



「サキくん、どうしたの?」


 食事を終え、しんみりと思いに更ける俺に、愛紗が顔を近づけ覗きこんでくる。


 地味に顔が近いんですけど……。


「……な、なんでもないよ」


「そう……前に勇くんに言われた件、誤解しないでね。あの人と離れたから、サキくんと仲良くしたいと思っているわけじゃないから。わたしはサキくんの良さを理解して……だから、サキくんの傍にいたいって思っているんだから……」


「愛紗……」


 胸がチクリと痛む。

 自分で勝手にコンプレックスを抱いて、彼女達の気持ちに向き合ってなかった。


 確かに彼女達は他の女子より突出して魅力的だと思う。


 でもやっぱり、普通の女の子なんだ。

 特に仲良くなってよくわかった。


「実際に私達も心のどこかで自信家の勇哉に依存していたと思うわ……幼い頃から刷り込まれた洗脳みたいなものかしら? でも解き放たれて自由になったら世界が広がったのも本当よ。これもサキ君のおかげだと感謝しているわ……だから、三人で話し合っていくつか決めたルールもあるのよ」


「三人で決めたルールって?」


「そっ、あたし達は何があっても絶対にサキを裏切らない。どうせなら、サキが『勇者』と呼ばれるようにしてやろうってね」


「ゆ、勇者ぁ? 俺がぁ!?」


「まぁ、三人で誓いを立てる理念とか心構えだと思って。でも詩音じゃないけど、サキ君は勇哉なんか十分に超えられる才能があるわ。根拠は前に説明した通りよ……だから期待もしているわけ……迷惑だったらごめんなさい」


「麗花、そんなことないよ。自分のためにもなることだし、寧ろ感謝しているくらいさ、いやガチで」


「そう良かったわ……(そういうところよ。私が惹かれる理由はね)」


「あ、あのぅ、サキくん!」


「愛紗、どうしたの?」


「わたし……学校ある時、毎朝サキくんにモーニングコールしてもいい?」


「え? でも俺、朝はきちんと起きれる方だか――はっ!?」


 俺が何気に言おうとした瞬間、愛紗は瞳を潤ませ上目遣いで懇願していることに気づいた。

 か、かわいい……こりゃ、いかん! 断ったら犯罪ですわ!


 それに毎朝、愛紗の生声が聞けるんだ……超ハッピー展開じゃないか!?


「お、お願いしてもいい?」


「うん、もちろん♡」


 やっぱり愛紗の笑顔は最高だ。

 しかも俺ん家だから、独り占め感が半端ない。

 

 よくよく考えてみりゃ、学園のアイドルが俺に毎朝モーニングコールだろ?


 なんか凄くね?





 ――しかし、俺は気づかなかった。

 


 これが『三美女神』達による、勇者プロデュース計画の始まりだったということを――!



 ナレーション:神西 幸之(俺)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る