第7話 勇者と私~麗花 side




 ~東雲 麗花 side



 神西君、いえサキ君が介入してくれたことで、私達三人の中で新しい風が吹いたと思う。


 ――遊井 勇哉と完全に決別する鋼の意志だ。


 私達の幼馴染とされる、勇哉。


 愛紗と詩音はどうか知らないけど、私は昔からあいつが好きではなかった。


 理由は家庭内にある。


 私の家庭はシングルファーザーで父は医師。

 勇哉の両親が経営する病院で努めている部長職。


 だからよく父に「勇哉君と仲良くしなさい」と強く言いくるめられた。


 ――私は嫌だった。


 あの周囲の注目を集めるためのワザとらしい演技とか、見ていて痛々しく耐えがたい不快感をずっと抱いていた。


 唯一良かったことは、愛紗と詩音の存在だろう。


 二人とも似たような境遇なのか、すぐに打ち解け姉妹以上の絆が生まれた。


 皮肉なことに、勇哉のおかげかしら……。


 小学生高学年になり、勇哉が私をいやらしい目で見るようになる。


 他の生徒の前だというのに、私の胸を触りだし周囲の男子達に自慢しだしたのだ。


 凄く嫌だった……屈辱だった……とても怖かった。


 けど、愛紗と詩音が必死で守ってくれた。


 普段大人しい愛紗はどんな目に合っても毅然とし、詩音も泣きながら身を挺して私を庇ってくれる。


 この子達がいなければ、私の心はとっくの前に壊れていたでしょう。


 逆にこのままやられっぱなしは悔しいと思った。




 中学に入り、私はある作戦を思いつき実行した。


 クラス委員長を自ら率先して行い、生徒会長に立候補する。


 教師にも気に入られ目立つように優等生となり、自分の地位を確立する。


 はっきり言うと、勇哉がしてきたことを私流のやり方で実践したのよ。


 結果、私はみんなから注目を浴びる存在となった。


 中には『塩対応の塩姫』って呼ばれたけど、まるで気にしない。

 かえって拍が付くと手を叩いて喜んだくらいね。


 そうすることで、勇哉は私に手を出せなくなる。



 完全に標的から外れることができた。



 けど、その代わり愛紗が次の標的になってしまう。


 密かに勇哉に暴力を受けたり、初体験の相手として噂を広められた。


 愛紗も家の事情から「自分は我慢できるから大事にしないでほしい」と言われ、同じ事情を抱える私は黙って見守るしか術がない。


 考えた私は勇哉の機嫌をよくすれば、愛紗や詩音への対応も変わると考え、彼にある事を提案することにした。



「――僕をプロデュースだと?」


「そっ、貴方の成績表や身体測定表を見せてもらったわ。流石だけどムラもある。特に、少しでも躓くと総崩れのところがあるでしょ?」


「くっ……それがなんだ! それでも僕は誰にも負けてないぞ! どの分野でも上位には入っているんだ!」


「でも最近、一位は取れてないでしょ? 事あるごとに、二位の王田君に負けているんじゃなくて?」


「……確かに。奴とはいつも僅差だけどな」


「私が貴方を支援してあげる」


「支援だと?」


「プロデュースよ。貴方の能力スキルを効率よく向上させるわ。そうすれば、貴方はどの分野でも誰よりもトップとなる」


「……面白い。より僕の地位もあがるというわけだな?」


「ええ、勿論。但し条件があるわ」


「条件だと?」


「愛紗と詩音、あの二人に酷いことするのはやめて……異性としての株をあげたいのなら、私もフリでよければ協力するわ」


「う~ん……わかった、善処しよう」



 こうして私は勇哉のプロデュース兼トレーナーのような役割となり、彼の成績が上がると共に愛紗と詩音への暴力も減ったわ。


 でも私も彼の彼女の一人として噂で名前が上がったりしたけどね。


 別に気にしてないわ。それで、私の地位が崩れることはなかったから。




 高校に入学し、状況がまた一変する。


 詩音が勇哉のセフレとして噂を広められ、誰とでも寝れるビッチと見られるようになった。


 噂を信じた同じグループの男子達があの子をしつこく狙い言い寄ってくる。


 これには私と愛紗も堪忍の尾が切れた。


 勇哉を激しく言及し事を治めるように頼んだ。


 ビッチの噂は払拭できないも、勇哉の専属セフレという形で、なんとか男子達からは避けることができた。


 けど、詩音のショックは計り知れない。


 表向きは仲のいい幼馴染を演じながら、私はこのままでいいかずっと考えていた。



 ――サキ君との出会い。



 彼のおかげで、私達三人は勇哉と決別する意思を固める。


 私の父にもこれまでのことを全て隠さず打ち明けた。


 父は私に謝ってくれて、今勤めている病院を辞める決意をし、今地方だが別の病院へ移ろうとしてくれている。

 しばらく離れ離れになるが、今回のことでお互い親子としての信頼と絆が深まったと思う。



 これも、サキ君のおかげ。


 私は正直、男子に苦手意識を持っている。


 小学生に受けた仕打ちがトラウマになっていた。


 だから今でも男子が怖い……。


 けど、サキ君は違った。

 上手く表現はできないけど……他の男子と違い、ズルさがない。


 どこまでも純粋無垢な男子……。


 そんなサキ君のことをもっと知りたくて調べていく内に、面白いデーターを入手する。


 お昼休みに話した通りよ。



 ――サキ君はダイヤの原石だ。



 もうピークである勇哉なんかと違い、彼には無限の可能性がある。


 ただ、サキ君は自分のスキルを伸ばす方法を知らないようだ。


 知らなければ、私が教えればいい。


 勇哉と同様……いえ、それ以上に親身にプロデュースして、常に一緒に見守れば……。



 常に一緒にいる?



 私がサキ君と……。



 一緒にいたい……サキ君の成長をずっと見守っていきたい。



 彼が変われば、私も変われるかもしれない……。



 変わりたい……サキ君の傍で……。



 一緒にいたい……そして、いつか恋人に……



 ねぇ、サキ君?



 塩姫とか呼ばれている、こんな私でもその資格はありますか?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る