インドゾウは女装男子の夢を見るか?

緒賀けゐす

かわいそうなのでは抜けないゾウ

 あなたの手に、一冊の絵本がある。

 目の前には床に体育座りをするスモック姿の幼稚園児たち。あなたは自分が保育実習に来た学生であり、今から子供たち相手に絵本の読み聞かせをしなければいけないことを思い出す。目の前の輝く目は、あなたと、その手に携えられた絵本にまぶしいほどの視線を寄せている。

 これからあなたが読む絵本の表紙には、一匹のゾウが描かれている。

 そう、これは有名な、ある一頭の不幸なゾウについての実話を基にしたお話だ。

 あなたは表紙をめくり、絵本が子供たちに見えるようにする。

 そしてあなたは、子供たちが聞き取りやすいようにはっきりとした口調で、その物語を読み始めた――。


  *  *  *


(書籍では漢字をひらいていたりルビが振られていたりなどの措置がとられていますが、ここでは読み易さの都合上修正したものでお送りします)



 絵本『かわいそうなのでは抜けないゾウ』



 これは戦時中の、とある不幸なゾウのお話です。

 とある動物園で、一頭のゾウが飼われていました。

 ゾウさんは人気者でした。その頃ゾウが見られる動物園というのは、国内ではまだそこだけ。その珍しさもあって、毎日多くのお客さんが、ゾウさんの鼻のように長い列を作っていました。


 しかしそれが続いたのも、戦争が始まるまででした。

 戦争が始まってしまうと、動物園は閉鎖されてしまいます。

 さらにこの動物園は国内でも特に栄えた場所にあったため、戦争で狙われてしまうかもしれませんでした。なのでほとんどの動物は地方の動物園に散り散りに移されたのですが、ゾウさんだけはその大きな体から、他の動物園で飼うことができずに残されてしまいました。

 ひとりぼっちのゾウさん。

 しかしゾウさんにとって辛いことは、ひとりになったことではありませんでした。



「やっぱり、かわいそうなのじゃ抜けないよ――」



 バックヤードの自室で快○天を読んでいたゾウさんは、ぶぅと長い鼻の先から息を漏らしました。


「やっぱり、今月号も駄目だったのか?」


 檻の向こうからそう尋ねたのは、ゾウの飼育のために残された飼育員さんです。ゾウさんは鼻先で器用に快楽○を飼育員さんに渡すと、しょんぼりと耳を畳みました。


「まぁ、えっちではあるんだよえっちでは……絵のレベルも高いし、ストーリーも濡れ場に集中できるように構成されていると思う。けどさぁ……やっぱりほとんどレ○プものじゃあ、顧客みんなが満足できるわけじゃないと思うんだ」

「それも、ここだけで言えることだけどな。他の人間に聞かれでもしたら、国家反逆罪で捕まってしまうぞ」


 当時は戦争中で、国内の色んなものが、戦争のために変わっていきました。映画は国を讃えるものとなり、贅沢は敵として様々なものが抑圧されていきます。動物園で働いていた飼育員さんのほとんども、兵士として戦うために連れて行かれました。

 そしてそれは、成人向け漫画雑誌も例外ではありませんでした。漫画で平和ボケしたいちゃラブを描けば、国民の戦争に対する士気が下がってしまう――そう考えた軍部は、すぐさま出版界に表現規制を命令したのです。

 しかし漫画家も、ただ表現の場所を奪われるだけではありませんでした。


 "兵士の士気が上がるようなエロ漫画を描くから、廃刊だけは止めてくれないか"


 そんな彼らの声が奇跡的に通り、成人誌はどうにかこれまで刊行を続けていました。それこそがこのレ○プ物が九割を占めた、以前とは見比べ物にならない内容の理由わけでした


「はぁ……教科書より黒塗り修正が少ないなんて皮肉が言えたとしても、これじゃあ何の意味もないよ。僕好みの漫画が載る頃には、僕の牙は判子にされちゃってるんじゃないかい?」


 ゾウさんは和姦ならだいたいイケるクチでしたが、特に女装した美少年に対してはついつい鼻を伸ばしてしまう性癖の持ち主でした。しかし女装ジャンルはステレオタイプな男らしさがなく兵士に悪影響を与えると真っ先に規制されたので、日の目を見るのはいつのことになるのか分かりません。それはゾウさんにとって、象生の標を奪われたことを意味していました。


「耐えるしかねぇよ、俺たちは」


 飼育員さんもまた、悔しそうに歯噛みをします。最推しのNTR快楽堕ちシリーズの作者が徴兵され打ち切りになった飼育員さんもまた、失意に枕を濡らすおとこだったのです。

 しばしの沈黙が、二人の間を流れます。

 再び口を開いたのは、飼育員さんでした。


「――なぁ。もし俺がに行くって言ったら、お前は止めるか?」


 飼育員さんの言葉に、ゾウさんはつぶらな瞳を見開きます。


「闇市って、まさか、買いに行くつもりかい――闇同人を」


 闇同人。

 それはエロ漫画家が秘密裏に印刷所にコンタクトし、監視の目を避けてアングラで販売するリスキーな代物です。売っているところどころか、所有が発覚した時点で牢獄行きは免れないでしょう。そんな死線に飛び込むような真似を、飼育員さんはしようと言ったのです。

 ダメだ、危険すぎる――そう言って反対しようとしたゾウさんでしたが、その目に映ったのは、並々ならぬ覚悟を決めた漢の姿でした。


「……そこに、希望NTRはあるのかい」

「あるさ――俺たちの心に、若妻がいる限りな」


 男同士、微笑み合い。

 ゾウさんの食事を用意した後、飼育員さんは闇市へと向かいました。


 それが、ゾウさんが最後に見た飼育員さんの姿でした。


 軍部の人間が飼育員に代わってやって来た時、ゾウさんは全てを悟りました。もうこの世界に、和姦も、平和いちゃラブも、希望女装少年もありはしないことに。

 一ヶ月後、ゾウさんは後任の飼育員が与える餌を全て拒否し続け、その果てに餓死しました。その餌に毒が仕込まれていたことにゾウさんが気づいていたのかどうかは、定かではありません。

 ただ死ぬ直前の夜、見張りでついていた飼育員はゾウが喋る声を聞いたと報告を残しています。飼育員が言うには、ゾウはこう喋ったそうでした。


『来世は……男の娘の股間に生まれたいな』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る