第12話 お腹を修正

みんくは、自分のお腹をタッチした。

すると、目の前に、パソコンのような画面が開いた。


そこには、「お腹プログラム」が表示されるのだった。


-------------------------------

■お腹プログラム


お腹とは

 →人体の一部。

 →おへそがついてる。

 →基本はやわらかい。

 →腹筋を鍛えた場合、かたくなる。

 →太った場合、または、妊娠した場合、大きくなる。

 →食べ物を食べない場合、空腹状態になり、死に至る。

 →満腹状態の場合、お腹がふくれて苦しくなる。


「お腹プログラム」を、「まどかみんくのお腹」に適用する。


■まどかみんくのお腹

状態:空腹

大きさ:(この小説上では表示されません)

やわらかさ:(この小説上では表示されません)

色:白

-------------------------------


「きゃー! お腹の大きさまで表示されてるっ!」


みんくは、恥ずかしくなり、あわてて、画面を伏せた。


「そんなにあわててどうしたのですか」


パソコン君(仮名)は、なんとも思っていない様子だ。


「あのねぇ……。

 こういうのは表現しちゃダメなんだよ。

 というか、なんでわたしのお腹のプログラムまで用意されてるの!?」


みんくは、自分のお腹のプログラムまで用意されることに、

なんだか怖さを感じた。

自分の体を、自分でいじれる。


これって、プログラムミスしたら……超やばくない?

みんくは、お腹のプログラムにあまり触れたくない気分になってきた。


「まどかさん。

 あなたのお腹のプログラムをいじれば、空腹を感じなくなります。

 食べ物を食べる必要はなくなります。

 お腹のプログラムを修正しましょう」


「怖いこと言わないで。

 わたし、自分のお腹のプログラムをいじりたくないもの。

 ミスすれば、ひどいことになりそう」


「そうですか……。

 せっかくなのに、残念です」


「だいたい、パソコン君が悪いんだよ。

 わたしをこんなところに無理やり連れてきて……。

 いつまでもお母さんのカッコウするのは、やめてよね。

 あと、ちゃんと名前もあるなら、教えてちょうだい」


「えー 恥ずかしいです」


パソコン君(仮)は体をもじもじとさせる。

かなり恥ずかしいようだ。


「なんで恥ずかしがる必要があるんだろう……?」


「冗談ですよ。じゃあ今から……お見せしますね」


いままで、お母さんの姿をしていたパソコン君(仮)は、

その正体を少しずつ、あらわしはじめた。


その正体に、みんくは、「あっ」と思わず声をあげた。



つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る