怖い話⑩

564219

呼吸音

 母「もう寝なさいよ。」

 私「わかってるよ。」

 何も変わらないいつもの会話の後、私は宿題をやるために一人パソコンに向かっていた。深夜12時を過ぎた頃、

 私「もうそろ寝ようかな。」

 パソコンの電源を落とし携帯の充電をし、私はベッドに入った。しばらくは友達からのメールなどを打っていたが眠くなってきたので早めにメールを終わらせて私は目を閉じた。 

 何時かは覚えていない。

 「スー…ハー…」

 耳元で誰がの呼吸音が聞こえた。最初は母の寝息かとも思ったがしばらく考えたあと私はぞっとした。私の隣にはぬいぐるみでその隣が妹でその隣が母なのだ。明らかに私の耳元で聞こえてくるがぬいぐるみが息をするわけがない。そしてその呼吸音は…

 「スー…ハー…スー…ハー…」

10分くらい続いていた。怖い…。ただそれだけしか考えられなかった。しかししばらくするとその呼吸音は消えていた。一体私の隣には誰がいたのだろう…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話⑩ 564219 @commnder

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る