では質問に答えよう

荒音 ジャック

解答

1 ペンネームは?

A.荒音 ジャック! ちなみに荒音の読みは「あらね」で「こうおん」ではない。


2 こういう風に呼ばれている、呼ばれたい。

A.よく行くサバゲーフィールドで「ガンマン」と呼ばれることがあるから「ガンスリング・ジャック」と呼ばれたい


3 執筆歴は?

A.ノベルジムで1年ほど活動を始めて、ノベルジムがなくなってからはカクヨムで活動を再開し、今年で2~3年ほどでそれまではどのサイトにしようか迷っていた。


4 書き始めたきっかけは?

A.元々、学校の勉強が苦手で国語の成績を上げるために本を沢山読もうと思った時に逆転の発想で「逆に書いてみるのはどうだろうか?」と思ったのがきっかけで、それ以降は国語の成績が右肩上がりになった。


5 書きやすいジャンルは?

A.SFや現代ファンタジーかな?


6 読むことが多いジャンルは?

A.好きなジャンルということもあってSFや現代ファンタジーが多いかな? 最近は他の人が書いたラブコメに興味が湧いてきている。


7 プロットは書く?

A.話数が増えるごとに出てくるキャラクターが増えるから間違い防止のためにも書いている。まあ、そうやってキャラクターを肉付けしていくのも楽しみのひとつにしていると言うもあるんだけどね。


8 どのような道具で書いている?

  (スマホ、パソコン、手書きなど)

A.自室のパソコンで書いていることが多いかな? スマホだと画面が小さくて目が疲れるし


9 小説は一冊どのくらいのスピードで読む?

A.ボリュームとスケジュールにもよるけど、一気読みする時は数時間で少しずつ読む場合は数ヶ月はかかるかな?


10 執筆中に音楽は聴く?

   聴く方は、どういう系の曲を聴きますか?

A.戦闘シーンでは疾走感のあるロック系、主にワンオクやマイファス……あとEDM系にアニソンも聞く時もある。会話シーンでは雰囲気にあったフリーのBGM、ラブシーンではVtuberのYuniさんが歌っている曲を聞いている。


11 好きな食べ物は?

A.好きなものは食べ物はごはん系でお寿司と卵かけご飯、あと麺類と肉料理も好きだ。 飲み物ではコーラとコーヒーと緑茶 お酒ではウィスキー(ロック)だな。最近はラムやミード(蜂蜜酒)にもはまっている。


12 趣味は?

A.小説以外ではサバゲーに釣りに……あとお酒も飲むからつまみを作るために料理もやっている。今ではお袋の舌も唸らせるレベルまで上達した。最近は自室のデスクを拡張したらシーズンでモノが変わるガチャポンコレクションを始めようとも考えている。


13 自分を動物に例えるなら。

A.ESのやつを参考にすると猫かペンギンかな?


14 苦手なものは?

A.注射だな! 健康診断の時とかにあの先端の光の反射を見る度に顔が真っ青になるのを感じる。


15 国内で一度は行ってみたい場所は?

A.サバゲーの遠征で行ってみたい場所がほとんどだが、山梨や大阪かな? サバゲーとは関係ない場所となると、北海道とかになるけど……


16 読み物はどちらかというと……

  「集めるのが好き」or「読むのが好き」

A.これは「読むのが好き」かな。なんかのCMじゃないが「知識は無限で部屋は有限」だから本棚に新しい本をいれる際は古いのを処分している。


17 朝は得意?

A.低血圧ということもあって苦手だな。


18 雨は好き?

A.出かける予定の無い休日に降る雷雨はホットコーヒーを飲みながらお気に入りの椅子でリラックスするから好きだけど、それ以外の雨はあまり好きになれないな。


19 アウトドア派?インドア派?

A.今はコロナで屋外活動を自粛しているけどネタ集めでFace bookで見つけたイベントに参加したりすることも多いからアウトドア派かな? ずっと部屋に引き籠っていると肺が腐りそうな気がしてならない。


20 お疲れ様でした!最後に一言。

A.オリジナルTRPGのルルブとそのリプレイ系作品をカクヨムで公開しているのでぜひ遊んでみてください。近いうちにルルブの大規模アップデートと2つ目のサプリメントの公開も予定しています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

では質問に答えよう 荒音 ジャック @jack13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る