第639話 結果が出始めた努力

 結果が出始めると何事も楽しくなりますよね?笑 水谷一志です!


 今日は「結果が出始めた努力」について語っていきたいと思います。


 僕ですが、昔から努力をしてきました。


 その関係で、苦しいことも多々ありました。また、いろんな感情にもなりました。


 例えば…、褒められても「自分はまだそのレベルにないので…」「自分はまだ『成功』していないので…」と、素直に喜んでいませんでした。


 またそのせいか「虚しい」と感じることも多々ありました。


 「自分はなんでこんなに頑張っているんだろう?」…と思うことはほぼなかったですが、


 「この道、この努力の方法で合っているのかな?」


 …と思うことはしょっちゅうで、方向性が分からなくなることがありました。


 またあらゆる分野のメディア、例えばテレビで成功している様々な分野の人に対して「嫉妬」ではありませんが複雑な感情を持っていた時期も(一時期ですが)ありましたね。


 でも、今は違います!


 (もちろんまだ結果が完全に出ているわけではありませんが)


 「努力」が実を結びつつあります。


 そのおかげで、「小さな喜び」にも気づかされました。


 まず、褒められたら、認められたら素直に「嬉しい」と思えるようになりました。


 さらに、些細なことにも今まで以上に喜びを感じられるようになりました。


 あと、例えばテレビで成功している人に対しても「嫉妬心」なんかはもうありません。


 「(それぞれの)分野で頑張っているんだな…」


 そう思うだけです。良い意味で達観できるようになりました。


 結果、今まで以上に他の人に対しても優しくなれたように感じます。


 人とのコミュニケーションも、もっと楽しめるようになりましたね。


 そして、ここでご報告です!


 今まで勤めていた所ですが、12月いっぱいで退職することになりました。


 (実は12月1日が最終勤務でした。そのあとは有休消化です)


 新年からは新しい会社での勤務となります。今までより確実に、僕の人生は明るく、楽しくなります!


 そして、確実に向上します!「成功」してみせます!


 …やっと結果が出始めた努力。しっかり「実を結べる」ように来年一年も頑張ります!


 次回、新年一発目はソリューションと「断絶」について語っていきたいと思います。


 ではまたみなさん、良いお年を!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る