応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いつもの文芸部、かと思ってましたが。無人島ネタにならないのは珍しいのかな?
    真面目にやろうとして結局戯言みたいになっていくのは、お約束でなんだか安心しました。

    作者からの返信

    同題異話に違うアプローチで挑戦、してたらいつのまにか連載のように。

    いつものヤツ、と言ってもらえる程に続くとは私も予想外です。
    マジメなんだか冗談なんだかの間をフラフラと、トークでお届け。

    ( ̄▽ ̄;) ノマの雑学ネタが尽きなければ続くかもです。

    無人島は何気に絡めるのに脳ミソ捻ってまし。

  • 会話で物語を成立させつつ、ミソなのは、誰一人実際ダッシュしてないところが凄いですね。

    サンダルフォンと聞いて、ペルソナを思い浮かべてしまう人種なので、そりゃあ、ダッシュしたら凄まじいだろうなぁ……と納得してしまいました。

    作者からの返信

    (* ̄∇ ̄)ノ 誰もダッシュしてないことが暴かれてしまいました。

    同題異話のタイトルに違うアプローチで参加してます文芸部。

    ネタを考える参考になればと思います。

    ( ̄▽ ̄;) あんまり役に立たないかな?

    サンダルフォン、知っている人は知ってますね。巨大天使。
    ダッシュされると地震の心配が。

  • 相変わらずのネタの宝庫ですね。

    今回は割と同じようなこと考えました。
    まんまメロスだな、と思ったり、サンダルフォンも頭に浮かびましたね。

    作者からの返信

    (* ̄∇ ̄)ノ ネタ勝負です。

    サンダルでダッシュからはメロスが連想しやすいようです。

    サンダルフォンもゲームなどから知ってる人は知っている。
    ここで割りと知られているところから更に一歩奥に、そして膨らませていくのが今回のお題なのかも?

    サンダルからメロス、そして古代ギリシャ? 
    今の時流だと、スポーツサンダルを作った人達、なんていうドキュメントっぽいのもアリですね。

  • さんだるふぉん。(・_・;)(←知らなかった)

    サンダル型の電話の子機?……とか思ってしまいました。
    ヤバい、怒られる。( ̄д ̄;)

    作者からの返信

    (* ̄∇ ̄)ノ サンダル型の電話でサンダルフォン、わお、ざぶとん持ってきてー。

    サンダルフォンは大天使、テレビゲームなどで出て来ます。兄貴のメタトロンの方が有名ですな。
    ユダヤ教の天使です。

    マンガだと聖☆おにいさんに出て来てたよーな。

    胎児の性別を決めるのがサンダルフォンのお仕事、とか。