恋人ガチャのスキルを持つポンコツ聖女は、勇者と魔王に追放される ~街で出会った婚約破棄された悪役令嬢に恋人ガチャを使ったら、なぜか魔王を引き当てました~

アトハ

1. ポンコツ聖女は、モテない勇者に会いに行く

 この世界に、勇者と魔王を知らぬものは居ない。

 人類の希望を背負って戦いに挑んだ者と、人類に恐れられる忌み嫌われていた者。

 彼らは互いの生き残りをかけて総力を挙げて殺し合い――やがては、熱い友情で結ばれたのである。



 ――生まれたのは、人間とモンスターが共に生きる国


 誰もが一度は想像し、しかし鼻で笑い飛ばすような理想が本当に形になった場所。 

 国の首都には、勇者と魔王が住まうお城が平和を象徴する様に鎮座。

 人間とモンスター共存の象徴、とも言える奇跡のシンボルと言えるだろう。




◇◆◇◆◇


 ここはメランコリー・デントリア城。

 勇者と魔王の名を冠するお城の中を、1人の少女がいそいそと大ホールに向かって歩いていました。

 純白のドレスを見に纏った少女の名はシルフィー。


「勇者め。人の迷惑も考えずに、こんな朝っぱらから何だ!?」


 首を傾げながらも、シルフィーはそわそわと。

 端的に言うと浮かれていた。



「勇者が私に用なんて、天変地異の前触れか!」


 勇者・デントリアは、まるでシルフィーに興味をもたない。

 思えば幼馴染として幼いころから一緒に育ち、魔王討伐の旅では命懸けの旅をした仲であるにも関わらず!

 未だに、これっぽっちも女子として意識されていないのだ!




(な、なぜだ……?)


 シルフィーは考えた。

 常日頃の勇者のシルフィーに対する、あまりに素っ気ない態度の理由を。

 いつからだろうと思い返すと、記憶は幼少期まで遡る。




 太古の記憶は、わんぱく坊主と一緒にモンスターのフンを投げつける勇者の姿。

 涙目のシルフィーに対して「それぐらいで泣くなよな!」と、そんな言葉を投げかけたのだ。クズである。

 イラッとしたシルフィーは、道端に落ちていた馬のフンを果敢に投げ返す。やられっぱなしのか弱い少女ではないのである。


 逃げ惑う悪ガキたち。調子に乗って追いかけまわすシルフィー。

 広がる地獄絵図。……ロクな記憶じゃありゃしない。



 ――全部、勇者が悪いんじゃないっ!



 ふん、と鼻息を荒くするシルフィー。


(私って可愛い方よね?

 そりゃあ絶世の美女ってわけじゃないけど。一応、聖女だし)


 幼き日のシルフィーは、図々しくも自身をこう評した。

 なんとも図々しいが、シルフィーのポジティブな思考回路ではそれ以外に考えつかなかったのだ。


 ちなみに聖女というのは、王国で行われる検査で認められた正式なものである。

 聖女のような清らかな心を持つ(自称)聖女という比喩表現などではない。



(これほどまでに魅力的な女の子が傍にいたのに、惹かれないのはおかしい!)


 何も疑問を持たず、シルフィーは思考を暴走させる。


(つまり勇者は女の子に興味がない!

 勇者の中で、恋人は男しか考えられないということねっ!)


 その思考回路を読める人がいたなら、ちょっと待てと突っ込みが入っただろう。

 しかし、残念なことにこの世界にシルフィーの思考にツッコミを入れられる人はおらず。

 何の疑問を挟む余地もなく、幼き日のシルフィーはそう思い込んでしまったのだ。


 そして、幼きシルフィーは一大決断をした。



(勇者は大切なお友達。間違った道に進むのは見過ごせない!

 勇者に素敵な恋人を見つけて、目を覚ましてあげないとっ!)


 幸いにしてシルフィーは【聖女】である。

 聖女なので『恋人ガチャ』を持っている。

 この2つには何ひとつとして因果関係はないが、シルフィーは「聖女のくせに役立たず」と揶揄されても『恋人ガチャ』というスキルを入手したことに感謝している。

 このスキルがあれば、勇者に素敵な恋人を紹介することができそうだから――


【スキル名: 恋人ガチャ

 1日1回、対象人物の素敵な恋人を召喚する。

 本当に恋人に出来るかは、対象人物の魅力次第である】




 そう決意してから。

 シルフィーは、毎日のように勇者の恋人探しを手伝った。

 それこそ魔王討伐の旅の途中であっても、1日も欠かさずガチャを回し続けたのだ。

 1日1回の権利を利用して、毎日勇者のために「恋人ガチャ」を回してあげたのである。


 ……残念ながら、勇者の恋人はまだ見つかっていない。

 勇者はびっくりするほどモテないのである。




 そんな日々も今は昔。

 勇者・デントリアと聖女・シルフィーは、ともに魔王討伐の任を無事終えたわけで。

 そのご褒美とでも言わんばかりに、メランコリー・デントリア城で平和な暮らしを謳歌していた。


 シルフィーは、勇者の隣でニコニコと世話を焼き。

 そんなシルフィーを、勇者はちょっと面倒くさそうにあしらう。





「くだらない用だったら許さない」


 そんなことを思い返しながら、シルフィーは勇者の待つ大ホールに入るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る