応援コメント

第29話 ラウンドフォレスト領主、選ばない」への応援コメント

  • 灰の回収依頼に前話で言及してたけど、その理由が判らないっす。
    洞窟手前の様に、腐敗からの悪臭や疫病予防とか、害獣や魔物対策なら、燃やして灰にしてしまった段階で良いんじゃ?と思ってしまいます。

    この作品世界の設定があったなら是非載せて欲しいです。

  • 領主擁護したい人もいるだろうけど、力関係から言ってこの物言いは下策。
    屑王子がNGでクーデターも出来ないのならもう力不足でも第二王女を選ぶしか無い、
    よりマシになってもらいたいと考えるのは解るが反目されたら困る武力持ちの相手なんだから本意はどうあれ嫌味を言って良い理由なんて何一つない。誤解されたらアウトな以上、伝えたいなら誠実かつ率直に言う方が万倍もマシ。
    領主としては出来た人かもしれない、だが世間的に立場が上だろうと、別に上司でもないし従う義理もなく、抑えつける手札が無い相手への対応は上手いとは言えないね。

  • 話の流れを見るに王位継承の第一候補と目されている第一王女を嫁に出して他の二人のぼんくらを残す意味が分からな過ぎる
    下手をすると相手の国が第一王子を婿に出す以上にやっちゃいけないことだろうしこれは国益にはまったくならないわけで

    相手の国にしても状況を知っているのなら嫁に来てもらうよりも女王になってもらって王配として自国の直系の血を入れるメリットを考えれば第二王子なりを婿入りさせたほうがいいわけで
    自国の直系の血を他国に入れる以上に第一王女を離間させるメリットがあるとするなら領土を切り取るためにこの国を混乱に導くくらいしかないわけで、そうすると第一王女も不幸極まりない結婚になるわけで親として娘の幸せをってのも成り立たなくなる


    この割とひどい女王がいる状況で国をよくするために発破をかけている領主さんはかなり善良なのではないかと
    亡国まっしぐらの行動を平気でする暗愚の女王とそれを止めない家臣団、裏切って他国についてもおかしくない


  • 編集済

    ヘイト凄いけど、これって

    「この娘、『まだ』未熟だから貴方が面倒見て育ててあげなきゃだめなんだゾ♡」

    って、遠回しにプライスをその気にさせただけだよね。
    これ、立派な、「代案」だよ。

    領主は日本の知事や市長と違う。
    ほぼ世襲で、小国の王の様なもの。
    王へは忠誠は誓うが、家来ではない。家臣とも違う。
    そういう領主なんだから、領民と領地を守るのが第一。
    自分達だけではなく、領民全体の命がかかってるのだから。
    まして、王家のお家騒動なんかに巻き込まれて勢力を削ぎたくはないだろうし。

    だからベターよりもベストな結果にしたいのは為政者として当然。
    第一王女はもう戻らない。
    王子はカス。
    第二王女が力不足なら、そこをカイゼンさせるしかない。

  • よりましな人物を選ぶのは当たり前。
    ただ、領主の立場として、どちらにでも転べるようにしておくのは、まぁ当然かなと言うところ。


  • 編集済

    王族の傍流とかでもいいから「この人が王に相応しい」って
    自分で推すならまだしも「あくまでベストな王がいない」ってだけで
    ベターな人物推してくる人間を遣り込めるってゲスイな

    立派な口聞くなら対案出してこいと
    文句だけなら誰でも言える

    今正に国を割ってしまいかねない状況で、第一王子に人望無い所為で
    人材流出が止まらないのに、何悠長な事言ってるんだろう?

    コイツ主人公の姉1とか親父と丸っきり変わらないクズ

  • いちばん卑怯な選択肢だろ
    この領主
    選択を後回しにしたくせにめっちゃ恩着せがましいし
    まだとか今のとか言うがなら第1王子は今ふさわしいのか?
    そいつが最底辺だからほかのそれよりはマシな奴を推してるわけだろ
    しかも人望が無いため人材が流出してる
    国のことを考えたら一刻も早く第2を支援する貴族が必要なのに自分の事しか考えてないから保留にする
    こいつに貴族たる資格無し

  • マシだから仕方なく選ぶって当然だし何も問題なくね
    議員選びとかそんなもんだし